ひー。 三 か 月 ぶ り 。 orz

新譜が出ましたな。
時間があれば聴いております。真面目。←

以下、ざざっと印象・感想なぞを。
こういうものを後で見直すと新鮮だったりするんだよな…。

○●○

・RAZZLE DAZZLE FRAGILE
PLAYボタンを押して、音が鳴り始めてすぐ、「ああ、これはB-Tだ」と思った。
(当然ちゃ当然なんですが)
聴いたことがある、とか、今までの何かに似てる、とかではなくて。
「ただいま」と「おかえり」とを同時に思う、てな感じ。

・狂気のデッドヒート
「ひでちゃんの好きなタイプ(の曲)のバックボーンが透けて見える」。
シンプルなんかな…。いや、違うか。ごめん(滅)。

・羽虫のように
あっちゃんの歌声にとても合うメロディライン。
今井ちゃんが織りなす「100にあと1つ足りない」切なさが美しい。

・BOLERO
これも同。
ふわふわの砂糖菓子が雨で溶けて流れてしまったような、
きれいなものの中(後ろ)にひそむ「どうしようもない」感。
急にガツーンとスイッチがONになって泣いた。いろんな人を思い出す。

・Django!!!
こーれーはー、キタねぇ(にやにや)。
カタカナ英語のあっちゃん(おい)がこのタイプの曲を歌うと、
いかがわしい呪文みたいになって、非常に、とっても、いいです。大好き。
あと、今LIVEでひでちゃんが、いちばん艶っぽくてかっこよくて色っぺー曲だと予想。
右chで鳴ってるエレアコ、じゃくじゃく弾いて欲しい。※まだ観てないので予想ね、予想。


・くちづけ
♪あっちぃの闇は苦いゃあぅ

・夢幻
勝手に「幻想の花」系かと思っていたら「TRANS」ッ子だった驚き。

○●○

・cj作品
「B-T?おもしろそう!」というよりも、
今までの作品とか、作ってる人たちの(ざっくり言うと)好みとかを
わかった(知った)うえで手を入れてくれている、というのが第一印象。
「アレンジ」という立場だから余計に思うのかもしれませんが、
今作を「支えた」一人、というかな。うん。
正直、Sg.盤よりこっちの3曲のほうが、私は好きです。

・独壇場コーラス
今井ちゃんblogに登場してた、彼女…だよね?
見た目もそうだったけど、このコーラスの感じ、めっちゃななさんに似てる!(笑)


TOURは渋谷(二日目)、神奈川、千葉、です。
Secret

TrackBackURL
→http://field616.blog70.fc2.com/tb.php/606-f8f73097
