2009.05.25 罪な悪魔さ
遊び半分で買ったおみくじクッキー。
毎朝1つずつ食べているのですが。
三連
三日続けて出たよ! そんなに飲んでないよ! 自宅でしか!(?)


大阪チケット到着す。
すげぇ、3階席とか久々に見ました。
ま、こっちは自分一人の分やからいいんだけども。
久し振りに観る友達と一緒のチケットは、もうちょっと前がよかったな…。
とか言いつつ、どこにいたってガン見するけどな!

それにしても、やっぱりシモテが多いです。
今まで自分が引いたのって、ほぼ7割シモテです。
だからこの前の星野前6列@神戸とかは、神がかっていたのだと思う。
4年に一回くらいの周期で、ご褒美をくださいますね。
なんだそれ、どんなヒデリンピック。
どんだけ早くにんにくの皮がむけるかとか、
どんだけポケ○ンセンターの列に並んでいられるかとか、
どんだけ美しくステージから落ちられるかとか。
ギター関係ねーし。
いやー。もはや季節の風物詩ですな。

6/5発売 「音楽と人」 星野英彦インタビュー

つい先日、家の近所。
立派な株の紫陽花が花をつけ始めているのを見て、
「そういや、もうすぐ6月だなぁ」とぼんやり思ったのでした。

ということは、星野さんのお誕生日もすぐですか。
神奈川でフライングはぴば~今年もオレ画伯、ふふん♪~とか無いんでしょうか。ねぇな(即)。


徐々に、関東圏にも感染拡大しております。
今週末の高松・広島(廿日市)は、滞りなく開催されそうですね。
(会場変更があったりで一筋縄では済んでないけど)

過剰反応は褒められたことではありませんが、
基本的な予防策を徹底するのは、何よりもの手段だと思います。
それにしてもこのマスクの売り切れ具合。えげつないわー。
新型インフルエンザの国内発生、感染が認められた。
大阪・神戸での感染者が多数。
JR三ノ宮駅構内のコンビニで働く方にも感染が見られる。

先週末の神戸(三ノ宮)参加しました。
しかし、潜伏期間とされる一週間を過ぎたので、大丈夫なんだろうと。

本日、大阪府は「流行警戒宣言」を発動。
休校や、行事・イベントの中止要請も含まれています。
現状のところ、実施期間は5/17~5/23(原則)。
B-Tさんの大阪公演は、6/6、7です。

それまでに、通常の注意喚起にレベルが下がっているのが一番ですが、
弱毒性であれ、感染力が強いとのことなので、最悪中止もアリでしょう。
でもこれは、仕方のないことなので文句は言いません。や、残念だけども。

該当地域だけでなく、他への拡大もないと良いのだが…。
うがい、手洗い、必須でやんすな。
神戸・京都無事終了。
移動とLIVEが完全に一人ってのは久々でしたな。
と言いつつ、行く先々で友達に構ってもらう。
しかも彼女らは誰一人LIVEを観てないのに、
「ひでちゃんがねウヘヘヘ」なテンションに付き合わせる(苦笑)。
お世話かけました。ありがとうございました。心から!
(そのうえ福ちゃんの話も散々したよ怖いね酔っ払いって)


メモ書きは残したいなぁ。できるかなぁ…。
神戸は座席位置がどんぴしゃ過ぎて舞い上がってしまい、記憶が曖昧。
京都は、最後の最後に星野さんが迫って来るもんだから、それ以外が飛んだ(滅)。
ダメの極地……。

そんなで。
確かに、私だって、LIVE中は星野メインでガン見してますけども、
「○○だけを観るため」にLIVE行ってるわけじゃないんだよね。
まぁ、人の好きゞきだし、悪いこっちゃないけどさ。
あんまりあからさま過ぎると、それを目にした人間は引くわ、って話。

そのうちぼちぼちとー。
2009.05.10 神戸→京都
20090510113821
あわよくば…と思ってたら案の定。
さすが関西ローカル深夜枠(笑)。


昨日の神戸、楽しかった。
なんかもう胸がキュウキュウした(苦笑)。
ほんの少しだったけど、お会いできた方ありがとうございました。

まったり京都へ向かいます。
わぁちゅーとのしゅっしんち!(主旨ズレ


帰ったらぼつぼつレポなぞ。
星野withグレッチは何度観ても眩暈がする。
会場変更とのこと。重要です。

<変更前> 
5月24日(日)17:30開場/18:00開演:広島アステールプラザ(大ホール)
  ↓
  ↓
<変更後>
5月24日(日)17:30開場/18:30開演はつかいち文化ホール さくらぴあ(広島県廿日市市)

・会場が違います。
・開演時間が30分繰り下がり、「18:30」になります。
・原因は、主催・夢番地のスケジュール管理不行き届き、とのこと。

払い戻し等、本件の詳細はオフィシャルにて。
携帯はモバイルサイトへ。


広島駅から、変更後の会場がある宮内串戸駅までは、山陽本線で20分弱のようです。
ただコレ、新幹線で帰る予定の方にはキビしい20分ですよね。
なお、駅(宮内串戸)から会場(さくらぴあ)までは、徒歩15分。

最近多いね、ブッキングミス。
某バンドも同じような理由で、そっちはLIVE自体が流れたよ。


該当される方すべてが、滞りなくLIVEに参加できますように。
