2009.02.24 続・うひぃ
まだつながらんなぁ…。

ま、「Not Found」にはなってないので、
「どっかがおかしい」ってレベルなんでしょうけども。
ドメイン料金の払い忘れ、やらだとおもろいな、とか(苦笑)。

星野さーん。
お気づきでしたら、ご確認くださーい。 リーダーなんですから(圧力)。
2009.02.23 うひぃ。
ど、どろぷすオフィがつながらない…orz


メンテ中とかそのあたりなんでしょうけど、無駄にドキドキ(苦笑)。
思わずなぐり書き。
新譜聴いてます。

今んとこ、「勝手にしやがれ」と「天使は誰だ」の再生回数多し。
通しで聴いて、最後にこの2曲を再び聴く、って感じです。

初回盤のDVDも観た。
5分49~51秒辺りにぐっときました。
あと、言わずもがなのコーラス録り、ですか。
Rec.機材の性能向上とかも関係するんでしょうけども、
以前よりもあっちゃんの声質と似てきた気がする。
高低とか、耳触りの細かいニュアンスなんかはかなり違っても、
メロディに乗ると、かなりきれいなひとつを形作るようになったな…とか。
またそろそろ、作詞までやってしまう!とかないかしら(野望)。


昨日、「睦月さん、ばくちくお好きでしたよね!」と、
お邪魔した先の娘さんに教えてもらう。
お。それってもしやdropzシャツ…?
と思ったが、もしやもしや、色違い……?

あーでも、なんかひでちゃんて、
同ブランドの同シーズンの同パータン&同カラーの、長袖と七分袖
とかを所持していそうな気がするので(笑)ありえなくはないか。


早くLIVEが観たいなぁ…。
2009.02.20 LIVEレポ
ナタリーに先日のLIVEレポ
写真はあっちゃんだけ、のようです。
スチールはもちろん、固定とハンディ、両カメラが複数入ってたんだけどな。
なにかしら形として世に出るのかな。難しいか。

筆者の印象なので、それはそれでヨシですが、peaceful…か。
どっちかっていうと、終わりをわかったうえでのcheerfulなバカ騒ぎかなー、と。
だからって、Just Now一辺倒じゃない。
先を把握できてないと、「今がすべて」って結構難しいもん。
ま、平和に越したことありませんね。

「1万強分の1400」と考えると、ほんと、ラッキーだったなぁ…。感謝します。



お詫びと訂正が出ました。

「memento mori」初回限定盤、通常盤(BVCR-11127)に表記の誤り有り。
(誤) Coyote 作曲:櫻井敦司 作詞:今井寿
(正) Coyote 作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿

一瞬、素で「あっちゃんスゲぇ!」と思った私(苦笑)。
ざーっとメモ書きで。

通常のLIVEとスタンスが異なるからか、男性が多くて、会社帰りのスーツも目立つ感じ。
1400番に近い入場だったし、コートも荷物も持って入ったので、
後ろの隅で大人しくね、と思っていた。
が。空いたところを埋めていった結果…カミテかなりの前方へ着地。
あっちゃん水がかかり、「いや星野さんこっち見なくていーっすから!」くらいの距離(謎)。
でも、壁際だったのでのんびり観られて良かったス。

・THEMA of B-T→ICONOスタート。そう久しぶりでもないのにドキドキした。

・衣装はおそらく、最近の動画関連のもの。
 星野さんスーツ! 華奢&長めのクロスのペンダントしてた…かな。

・ゆるパーマ良い。
 ただ、「最近パーマあてました」感が結構出ていたので(笑)、
 もう少し落ち着いて、かつもう少し長さが出たら(オレ的には)完璧です。

・ゆたさん、かなり金髪に近い茶髪。昔取ったきねづk(終了

・あっちゃんMC
 「あ、そうだ。当選おめでとうございます(笑)」
 (coyote前)「傑作です」
 (Les Enfants Terribles前)「(ツアーに先駆けて)盛り上がっちゃいましょう」
 (セレナーデ前)
 「ツアーで会いましょう」(えー:終わり~!?)
 「じゃぁ…夢で逢いましょう」(フロア、聴く体制に)
 「(アニィに向かって)…はい、どうぞ!」 ←超元気(爆)
 (極東前、かな)「死ぬなよ!」 ←笑ったけど、笑えない。

・「Coyote」
 6弦組エレアコ。アニィはエレパっぽいの多用。ゆたさんがアップライト。似合う。
 しかし、私の位置的に星野さんの頭上にヘッド部分が載った形になってしまい、
 軽く「ガッツだぜ」みたいに(苦笑)。
 すごく雰囲気のある曲なのに、半笑いだったオレに許しのキスをください(黙れ)。

・「勝手にしやがれ」
 あっちゃんが、とてもキュート。キラキラしてる。
 Bメロで星野さんコーラス! う、嬉しい…。(ちょっと噛んでたけどねー)
 「yeah!」とかじゃなく、ちゃんと歌詞をなぞったコーラスって久し振り。えへへ。

・「ラヴィアン」、ステージ中盤を向いてのソロ。
 ネックを持つ肘~肩~肩甲骨~背中のラインに悶えるような変わり者は、千数百人中私だけだと思う。

・「セレナーデ」
 最後のリフレイン部分、歌詞口ずさみつつ、コードごとに右手上げてた。

・「ヒデー!」と男子に呼ばれて、にっこりする星野さん。

・ギターソロのキメ顔後に、「うわぁ~!」となってるフロアを見てにっこりする星野さん。

・ECで出てきたとき、なんだか嬉しそうににっこりしていた星野さん。


レコ発のTOURまでもう少し時間があるので、
今回のステージは、「プロトタイプ」っぽさが見え隠れ。
でも、これはこれで新鮮で良かった。
タイトルチューンは、予想以上に大盛り上がりする予感。
まさしく、「歌い、踊り明かそう」って感じ。

星野さんはなんだかもう……。好きすぎて嫌いです(苦笑)。
30過ぎの女が、40過ぎのおっさんに持つ感情としては、至極気色悪いのですが、
ステージ上のこの人を見ると、少女に戻ってドキドキします。
すげーバンドだよ……。
今日(日付的には昨日か)のプレミアムLIVEのSET LISTを。
(順不同)

新譜からは、
・真っ赤な夜
・Les Enfants Terribles
・GALAXY
・勝手にしやがれ
・Coyote
・Memento mori
・セレナーデ -愛しのアンブレラ
・HEAVEN

既存曲からは、
・ICONO
・極東
・スパイダー
・モンタージュ
・BEAST
・Cream Soda
・ラヴィアン

だったかな…。
星野ギターは4本。レスポ、赤セミアコ、Jazzっぽいの、エレアコ。
ゆたさんのアップライトも登場@Coyote。うっとりしました。素敵。
あと、「勝手にしやがれ」のBメロは星野さんがコーラスです!
あっちゃん-星野ラインが大好きな私ですので、大盛り上がりしました。
って、コーラスの話ですよ、コーラスの。にっこり。
だからTOURでは、歌詞間違えないでねヒデちゃん!(あ)
それじゃあ、「ちょっと噛んで哀れな人だね」、まんまだよ(笑)。

以上。続きは明日!
2009.02.19 Love and Death
やっと入手。「memento mori」お誕生おめでとう(?)。

プレミアムLIVEにも、無事参加できました。
レポっつうかメモを残すつもりでPCを立ち上げたのですが、
新譜聴いたら、想像以上に疲れたので(根詰め過ぎ)、
LIVE日記は明日に! 申し訳ない!(皺)

で、毎度ながらの15曲書き殴り。
今回はほとんど前情報を入れてないので、
とんちんかんなことを書くかもしれんが、ま、ご容赦ください。
長いうえ自己満足なので、読まなくてもいいっす(笑)。

2009.02.18 いそいそ
ついに、今日です。

090218_1230~01

打ち合わせ中、スケジュール帳を出した途端鮮明になり、
心のうちでアワアワしてしまいました…orz
退社前にも一本打ち合わせがあるので、上の空禁止で頑張ります。
つーか、しゃんとせぇよ社会人。


そねっと動画を(音声なしで)観ましたよ。
ある瞬間、こめかみから眉間にかけて熱が走った気がしました。
なんなのこの胸の鼓動は(苦笑)。



ドキドキしてきた…(弱)。
2009.02.13 うっとり。
BARKSにて、メンバー勢ぞろいのコメント動画UP。

おっさん達が、揃いも揃ってニコニコしてやがる(笑)。
さすがに音を出しては観られなかったので(※こう見えて仕事中)、
映像だけでしたが、なんか楽しそうだ。


昨日立ち読みした(買えよ)某誌で、

 今井さんが楽しいと、(メンバー)みんな楽しいんです

なぞという、狂いそうなほど甘美なフレーズが登場しておりました。
でもさ、みんなが楽しいから、今井ちゃんも楽しいんだと思うよ。
卵が先かにわとりが先か的なメビウスですが、そう感じる。
そして、おじさん達の楽しさに自分も感化されるという、ナイスローテーション。


いやもうそれにしたって星野さんがやっぱり格好良い。
頭悪そうな書き方するけど、超!格好良い。
心からうっとりできるのが数年ぶりなので、心拍数がついていきません。へへ(怖)。
昨日の、NHKバックステージの様子。

…………。
星野さん星野さん、髪の毛 切 り ま し た よ ね 。
そして、 ゆ る パ ー マ ?

がーーーーーッ。すごく格好良いと思います(断言)。
2枚目とか、特に良いなぁ。ちょっと「蜉蝣」っぽいんだなぁ。
星野さんでパーマというと、12歳の暗い思ひ出へ一気に突き落とされるんですけど、
(TABOOで一瞬通り過ぎたアレですよアレ)
今回は手放しで良い。素敵だ。ラヴだ。大好きだ。
やばい、ドキドキしてきた(笑)。

兄弟の髪の色具合も変わっているとは思うのですが、
久々の「星野かっこいいっすショック」に見舞われているので略(ひどい)。


新譜入手まであと5日。
08年12月29日のDIQから、「極東より愛を込めて」をWEB配信
公開期間は今日から2月28日(土)まで。

早速(音は無しだが)観ました。 
かっけー! なんなのこのおじさんたち。
なかでも特に「ちょ、ぐはぁ」となるのはゆたさんですヨ。
さぁ皆でちびっこの魔法にかかろうぜ!(ヲイ)


ほんとなぁ…。
いつになったらDIQのBOXは出るんかのぅ…。
「欲しい人クリック→」ってやろうかな(苦笑)。
上級生組 at スペイン坂の模様がナタリーに。

ここ最近、毎度の感想で申し訳ないんですけど。
あっちゃん、かわいいっすなぁ…(遠い目)。
何なんだろう、この、ステージ上とはまた違った破壊力は。

87年。もはや前世紀だし(笑)。
今井ちゃんのお言葉に含蓄を感じました(ヲイ)。


当日、職場が現地側の仕事仲間から、
「もしかして今、スペイン坂にいる?」というメールが来たよ(笑)。
「名古屋とかまで行っちゃうくらいだからいるだろう」と思ったそうな。
そ、そういう認識ですか…orz

結論から言うと、行っておりません。
なんかね、個人的に、あのスタジオの観覧形態が苦手なんよね…。
昔、某柑橘系(笑)2人組を覗きに行ったことがありますが、
なんちゅうかこの、「仕事しているところに押しかけて行った」的な
雰囲気に感じてしまって、申し訳なかったんだよな…。
もちろん、「観覧OK」であり、それをわかった上でのゲスト出演ですから、
何一つ悪いことじゃないし、たくさんのファンが来たほうが盛り上がる。
でも、私個人としては、終わったあとに疲労感しか残らなかった(苦笑)。


渋谷タワレコの看板くらいは、そのうち見に行こう。


新譜入手まで、あと9日。
2009.02.07 うふふ。
某所の「星野さんも参加してくれて」、とか
某人の「星野さんと結構喋ってました」、とか。

ちょっと人気者っぽい感じが、うふふ。ですな。



別ネタ。
先日、ご挨拶を兼ねて顔を出した新年会。
普段付き合いのある担当さんの「ヨシイさん」が、
「今日は同期もつれて来たんで…」と紹介してくれた人が、「ホシノさん」だった。
小柄で、言葉数少なそうな、営業っぽくはないタイプ。
その「ホシノさん」を指して、「ヨシイさん」が、

「こう見えても、結構頑張り屋なんスよ」

それに似たような台詞どっかでも聞いた!どっかでも聞いた!
と、腹ンなかで狂喜してしたのは内緒。
2009.02.05 2年も前か…。
「どろぷすだってどろぷすきゃー!」とか言ってたのが、もう2年も前だった。

今ンところ□くんが完全なお休み態勢なので、
まさか動きはないでしょうけども(姫も、今は何処に:笑)、
でも、例えばプロフィールなんかには、
いつまでも「dropz」の文字があって欲しいな、というか。

だから☆さんも、ある部分では、(BUCK-TICK、dropz)、みたいな。
でも大概にしてこの5人は「BUCK-TICK」っていう、
「THE」を戴いているとは思うけどネー(笑)。
今井ちゃんだって、あんまり(B-T、Lucy)とは書かれないし。

そうか…。もう2年ですか…。早いのぅ。



雑誌とか、かなりの数の媒体に出てるみたいっすね。
でも、どれひとつとして目を通せていません。
何というか、今回は、まっさらゼロの状態で音を聴きたいな、と。
そして、一息ついたところで、周囲を固めていきたいな、と。
でも、前もって買っとかないと売り切れるかしらン(汗)。

あと12日。
2009.02.04 サクラサク
「当たったら儲けモン」的無欲が功を奏したのか。
それとも、20年もジトジト着きまとっていることへの情けなのか(笑)。

お互い、脱・本厄年だからな!
ありがとうほしのさん!(違う)

こいつぁ春から縁起がいいぜ。
ぷれみあむLIVE、謹んで参加させていただきます。
頑張って、できる限りレポするよぅ。
2009.02.02 締め切り
FT優先のチケ代振込は、本日締切。


私は金曜の夜に済ませました。
が、コレ。1公演ずつしか支払いが出来ないのね…。
そこのところをちゃんと把握してなかったので、
一度に6枚出してしまい、イライラしました(苦笑)。
店が混んでなかったから良かったものの、もうちょっとどなんかならんもんか。


新譜発売月にも入ったし、これでひと段落ですなー。

今ンところ、気になるぜランキングBEST3は、

1.アンブレラ
2.勝手にしやがれ
3.天使は誰だ

です。
そして、「HEAVEN」が終わったとき、自分がどんな感覚なのか。
うーん、やっぱり楽しみ。
