2009.01.27 プレオーダー
e+で、今春TOURの全公演分プレオーダーあり。
受付は1/29(木)12:00~2/8(日)18:00。
一般発売は3/7(土)10:00から。 お、あつんお誕生日。


FT優先で申し込んだ分は、全部取れてました。
分担してくださったななさんもありがとう!
これで一安心…の後にやって来る、取り立て額を直視したくない感(愚)。
千葉神戸京都大阪(2days)神奈川NHK(2days)、
ご一緒できる方、お会いできそうな方、どうぞよろしく!

今回関西方面はほぼ一人での参加です。
ここ数年は誰かと一緒に行けてたから、なんか久しい感じが。
最後に一人で行ったのって確かMona年だから…もう6年も前か!
ってことは某バンドが解散して6年てわけですね(遠い目)。

何にしても、楽しみです。
20090126223651
あくまでも、このカテゴリーで。

普段はフィギュアとかまったく興味ないくせに、
このコだけはどうしても身請けしたかったのです。
今日、やっと届いた~♪ 嬉しや。



ゆうたさん、お誕生日おめでとう、ございました(滅)。
ナタリーで、大サイズの新アー写が見られるよ!

本気で、心から、このアー写は素敵だと思います。力説。
なにより、「あっちゃんセンター、それを囲んで6弦組、両サイドを兄弟が押さえる」
という構図が大好きなのです。
星野さんが若干奥まってるのは、ゆたさんと身長を合わせるためですよね!(地雷)

さ、今日も一日頑張ります。
先に謝ります(笑)←?

待ってるデータが来ないので、仕事小休止。
その間に友達のBlogで拝見。やってみたよ→デートメーカー

以下、お時間のある方だけ。デカい&長いです。変な意味じゃなく(墓穴)。

2009.01.20 ぽちっと完了
今春TOURの申し込み完了。
友達にお願いした分も含めて、行く予定なのは、は…8本……。
まぁ、そのうち半分は行った先での友達との酒盛り(予定)ですが。
確定したら、またご報告を。
ご一緒いただける方、お会いできそうな方、よろしくです。

つーか、音源出てないのにそんなに行く気なのか、と。
でも現売の2枚(4曲)聴いたら、これは行くべきだ、と。

こうやって、自分を言いくるめながら必死で正当性を見出しています(愚)。

ま、当日まで行き倒れないよう仕事を頑張ろう。押忍。
2009.01.19 おnewアー写
ちょ、格好良いっす!!!!!
特にセンターの人。長体かかってる?(いや人だから)
あと、もしかして脱髭×2か !?
ま、不鮮明なのでこっちはあまり期待せずにいよう…。
ほんとこのサイズだと、平均年齢が40超えてるとは思えない。すげぇ。


紙媒体への登場も続々と。

1/27 「Go! Go! GUITAR」 THE DAY IN QUESTIONライブレポート
2/4 「TV Station」 櫻井敦司・今井寿インタビュー
2/6 「ダ・ヴィンチ」 あの人と本の話/櫻井敦司

そして、「goo」にてあっちゃん・今井ちゃんのコメントが。
まだ観てませんが…この衣装っていつだっけ?

2009.01.17 to me.
お天気の良い休日。だが、出勤。


FTからはぴおめカード到着~。

090117_1104~01

今年はまぁ、普段の感じで。
ってことはやはり、去年のアレ(☆撮影グレッチ&アンプ)は俺的ミラクルだったのねン…。
未だスケジュール帳に挟んで持ち歩いています。護符ですか。


一月生まれの方、お誕生日おめでとう。
おいちゃん達もろとも、皆で素敵な一年にしてやろーぜ。
2009.01.14 そういや
明日でした。

1/15(木)24:10~ NHK 「MUSIC JAPAN

ナタリーによると、曲は「GALAXY」だそうな。この時期だし、そりゃそうか。
観られる方はぜひ。
わが家は電波障害のある地区なので、NHKはギリギリ…。
っていうか、観たらTOURの参加箇所が増えそうで嫌(愚)。


あと、覚書に掲載誌。

1/7 「音楽と人」 THE DAY IN QUESTIONライブレポート
1/14 「CDでーた」 THE DAY IN QUESTIONライブレポート
1/19 「ベースマガジン」 樋口豊アンケート参加
1/27 「FOOL'S MATE」 THE DAY IN QUESTIONライブレポート
1/31 「bridge」 櫻井敦司・今井寿インタビュー

現売のFOOL'Sには、今井ちゃんインタビューが。
隙間を見つけて立ち読みします(買えよ)。
へい、買いましたよ「GALAXY」。
やっぱり今作は、このタイトルのフレーズに尽きる。
この「嘘」は、悲しくて避けることはできなくて、でも優しくて温かい。
そんな「嘘」かな、とか。
ま、これも含め、以下は私個人の感想です。


DIQで聴いたときは(ここにも書いたけど)、
あっちゃん…B-Tさん…の懐の大きさみたいなもんに感動したんだが、
歌詞を見ながら聴いてみると、根っこに巣食って離れない「寂しさ」みたいなもんが
薄っすら見えてくるようで、ちょっとぼんやりしてしまった。
諦めて、すべてを見据えたからこそつける嘘ってあると思うし、
だからこそ、あなたのために笑ってあげられる優しさってのがあると思う。

C/Wの「セレナーデ」も、同じ印象。
初めは、「いやん今井ちゃんたら」的なスウィート曲(苦笑)かと思いきや、
持ってる性質は「GALAXY」と一緒かな、とか。
もう会えないからこそ、「会えるさ」ってせめて呟いてみる、みたいなね。
いや、考えすぎかと思いますが。でもなんか、そんな感じ。

これ、アルバムに入る「アンブレラ」と対になったりするのかなぁ。
あっちとこっちでアンサーソング、というかさ。どっちとも今井の子だし。
いやぁ、楽しみ9割恐ろしさ1割(笑)。


DVDも観たぜ。
姫(誰だ)のかわいこちゃんっぷりに慄きました。
どっからどうみても四十路のおっちゃんなのに、どうしてあんなに美人なのか。
あ、その美人を瞬きせずに見てたから目が充血しt(壁

しばらくグルグル聴いていよう。アルバムにも期待。
2009.01.09 忠犬2
発売が週明けに迫ったので、BLOGパーツを「GALAXY」にチェンジ。
サイズが変わってる。
やっぱりなぁ、最初の設定値はなんぼなんでもデカいわな(笑)。

おそらく皆さん思うんでしょうけど、
5人のメンバーが演奏(歌唱)しながらグルグル回るのって、バランス的にイイよねー。
かごめかごめから考えたら、どえらくスタイリッシュだし(あ。)。

「着うた」「着うたフル」でも聴けるようですが、やっぱり盤を待つよ。
期待、大きいんだよね今回。っつうか、今年。

発売日は1月14日。おそらく入手は前日の13日に可能。
震えて待て!(俺がナー)
2009.01.06 初。
2009年、明けとるがな。
昨日から仕事に出ております。正月休みも、実家で仕事してました(滅)。

旧年中お世話になった皆様、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
きっと、会う機会も増えるだろうし(TOUR)。

て、ことで。恒例のカレンダー替え。
090106_0721~01
一月はやっぱり新郎コス(?)ゆーたさんですわね。

余談ですが、今年のFTカレンダー。寄り星野ショットが多いのはなぜ。

お誕生日カードは、どんなのが来るかなぁ。
去年は、「ありがとうオレのために!!」的なサプライズだったなぁ(痛)。


なにはともあれ。優先は10日から!(それか)
