2007.09.30 独り言
東海リボルバー初日終了す。

あっちゃん前の、ステージ奥まで見渡せるとっても良い席だったのに、
なぜこうも消化不良を抱えているのやら。
ご一緒したななさんと「いや、楽しかったんだよ! なのに何故!?」。
ひとまず、あっちゃんが美しすぎるから、ということで(苦笑)。

若干勘違い&お前イタいぜアイタタタなネタもありますが、また後日。

参加された方、お疲れ様でした。
明日も観られるって素晴らしいね。
2007.09.25 撃て!
私のTOUR初日、開幕。

神奈川県民に行って参りました。
まだ2公演目なので、ネタバレは止します。
今回ばっかりは、真っ白で行ったほうが何倍も楽しいと思う。

なんかねぇ……。おじさん達、すごく格好良くてさ。
ステージ上から放たれる音を受け取るだけで精一杯でしたの。
終演して、友達と合流して、一息ついたとこで、感極まって泣きそうでした。

後ろ寄りだったけど星野前で、ステージ上がよく見渡せた。
それと今回の音的なイメージが相まって、「正五角形」を見せつけられたようでね。
好きで良かったなぁ、格好良いなぁってじんわりしたら、
喉の奥から涙がせり上がりそうになったのさ。

で、遂に、と言うか。
ファン歴20年を目前にして、星野ピックが手元にやって来ました。
と言っても、
「ゆうたが投げた星野ピックを取った友達が譲ってくれた」
というのが本当のところなのですが(笑)。


でもね、こういう、「その人のカケラ」を手にするとね、
今まであんまり良いことがなかったんだよね、私って。
だから、「借りている」ということで(笑)。
や、多分、この人らは大丈夫だと思うの。絶対はないけど、絶対。
でもほんと、星野(というかB-T)からの実体のあるご褒美ってのに、
まっっっっったく慣れてないから、ちょっと怖いんだよね。
好きが過ぎる故に怖い(苦笑)。
でも、「今までの時間」に対するご褒美だと思えばいいのか。

テンション低いワケじゃないのよー。
興奮冷めやらずこの時間まで起きてるって自体、テンション高い証拠。
でも一人になると、「好き」が高じるイタい奴、のような気がする(滅)。
パンフの星野が見られないって、重症だぜオイ。

何書いてんのかわからんようになってきたなぁ。

次は週末の東海。楽しみにしとこ。
2007.09.22 渋谷タワレコ
ななさんにご同行いただき、イベントに行って参りました。
TOUR初日(さいたま)+行った時間はLIVE真っ最中だったので、
思ったよりも来てる人は少なかったです。

会場には、パネルが41点(だったかな?)。兄弟が格好良い。
あと、PARADE時着用の衣装×5人分。
「ヒデってこんなに腰細いかなぁ」
「後ろで摘んでんのとちゃいます?」
みたいな会話をしながら、舐めるように見ておきました。
あの身体と顔が乗ってないと、もの凄く地味シンプルだわ。
スタッズの付いたゆうたジャケットが素敵でした。真似したい。

特別映像とやらは、PARADE@0606横浜のLIVE映像数曲と、
皆が同質問に答える個人インタビュー、らんでぶとAliceのPV。
このLIVE映像が、泣けるほど酷い編集。オレにやらせろぃ!
いちばんオイシイとこで切るな。そこは上手のコーラスも入れろ。

「(新作の)聴きどころは?」的な問いに、
楽器隊4人がほぼ同じようなニュアンスで「5人で作ったシンプルな音」
というようなことを答えておりましたが、あっちゃんは「俺の声」。
でもこれも結局は、全部同じ意味合いなんじゃないのかなぁ。

↓は、会場内で唯一撮影が許された「等身大」パネル。


でもね、これ絶対に、縮尺かかってると思うの。
「何ぼなんでもゆうたが小さすぎる」
「☆の顔はもっと大きい」←酷い
ということで、「等身大ではない」という意見で一致(笑)。

良い具合にテンション上がりました。
さぁ明後日だ。
20070922151303
TOURスタートですね。

私は明後日の神奈川から。うふふ。楽しみ!
本日行かれる方々が幸せな時間を過ごせますように。


ほな、渋谷のタワレコ行って来まーす。
2007.09.21 FESTレポ
PARADEサイトに、当日のレポUP。こういう文章、好きだ。

おのがレポは未だ出来てませんが(白目)。
覚えている、覚えてはいるのだが、その9割が星野の残像って…orz
入場時(バル1曲目途中)はA2ブロックの真ん中後方にいたのに、
最終的(B-T前)には最前が視界に入るくらいの☆前だったのさ…。
ヤバいね。本能って恐ろしいね。

毎年じゃなくていい。
せめてオリンピックくらいの周期でフェスってくれたら幸せだなぁ。

ここにもちょろりとFESTの感想が。リボルバー記事も楽しみ。
2007.09.21 Cast
オフィで、「今井ちゃんのインタビュー掲載」とされているCastですが、
ノンノン、「あっちゃん+今井ちゃん」のインタビューです。
今までとはちょっと違う角度から話を聞いてたりして、なかなか良い。
くっそ重たいのだが、買いました。

個人的にぐっとクる発言が多かったです。
きっちり星野もイジられています(爆笑)。
なかでも、今井ちゃんの「ギターバンドだから」発言。

ばくちくって ぎ た ー ば ん ど だったのか。

なんか、その認識があなたから!?というか。いやいや。
まぁ、そういう意識が無いと、今作は生まれてないわな。


最後、TOURの話題になり、
「(アニバーサリー的な)メドレーとかやらないですよね(笑)?」
という問いかけに対して、

「……や、ホントわからないんですよ」

ひ、否定しないの!!?

だったら、メドレーよりもFLY HIGHやろう!
あの、ぺらんぺらん(ごめん)のメロディを、今の5人でやろう!
おーけーわんせるとぅーざふらいはい(キラキラ)!やろうよ!
03年の感動を再び。

TOURは22日から。指折り数えて待ちませう。
2007.09.20 WEBコメント
What's IN WEBにてコメントムービー+FESTレポ。

音声無しでザッと観ました。
いちばん奥の人の動きが……かわいい……わろとる……。

今井ちゃん、張り込み3日目ですか。


+++


観たじょ。
星野さん、ハイとローの差が大きすぎて、マイクが拾いきれていません(爆)。
もぞもぞ具合が故か、珍しく「末っ子位置」に見えました。貴重。
まぁでも実際は、ホントのとこそうかもね。
あとは、進行をハンドリングするあっちゃんにちょっと驚いた(笑)。

でも何より気になったのは。

「プレゼント:ノベルティポロシャツ」

ぽ、ポロシャツ!?
一夜明けても、新譜にずっぽりドキドキムラムラです。
気を抜くと、♪いぇいいぇいいぇーいダイキラーイ(混ざっとるがな)。

CREAM SODAね。これ、ホント天才よね。
にゃごにゃごしたあっちゃんも、ぷりちー&せくしーです。
何度も言う。叶うまで何度も書く。星野さん、コーラスなさい。
こればっかりは、あなたがなさい。
音源聴いてるとどうも今井ちゃんくさいのだが、LIVEは別だ。
ハイトーンのあっちゃんに、もとからハイトーンのあなたが覆いかぶされば良いわ。
寄り添うと見せかけガバッとかぶさって、絶頂に引っ張るが良いわ。
コーラスワークの話ですよ(にっこり)。

初回特典のDVDも観ました。うはぁ!
何がどうしてツボッたのか不明ですが、冒頭のシーン。
しれっとした顔で今井ちゃんの前をつかつか横切る星野に2万点。
クランクアップ後、監督のボク(ボク言うな)に向かって、
「楽しみにしてます(握手)」と言って立ち去るジェントル星野に5万点。
(おそらく)アニィに「違和感ねーじゃん」て言われる星野に10万点。
ウサギの下で絶対笑ってる、にさらに倍。

こうやって、今夜も過ぎて行きまする……。
明日提出の資料がまだ出来てねぇぜHoney! Yeahhh!>ダメ人間
2007.09.19 自己満足
あー。ごめん。申し訳ない。13曲それぞれに書き殴ります(愚)。
でもね、まだ聴いてない人は、聴いてからにしてください。
私の勝手なイメージなんかうっちゃって、
真っ白で飛び込んだほうが絶対に気持ち良いから。

あと、お持ちでしたらば。
CDでーた(with西川)とFOOLS(表紙)片手に聴くともっとおもしろい、かも。

2007.09.18 好い、好い。
さぁて出たよ、りぼるばちゃん。お誕生おめでとう。
フラゲされた皆様、如何でしたか?
私はもう、魂のひと言をひとつ下↓に書いたんですが(笑)。

なんつうかねぇ……。
B-Tさんが、ヒデヒコさんが好き過ぎて、己が気持ちワリぃ…orz

そんな具合です。
気を抜く曲が、無いね。
1曲目でくっと吸い込んだ息を、13曲目終わるまで吐けない、つうか。

ずーっとエンドレスで聴いてます。が、今のとこ大ヒットは「リリィ」かな。
ほんのちょっと「疾風」とカブるので、LIVEで泣く可能性大(苦笑)。
でもほんと、この作品通して、あらゆるとこを鷲掴みにされました。

あっちゃんがね、もの凄くグレードアップしてるよね。
歌が上手くなったと言うよりは、表現力が豊かになった。
艶っぽさも、ここんとこではいちばんな気がする。
歌詞の面では、苦労したようなことをいろんなとこで話してるけど、
そういう圧縮されたモノが飛び出す濃さ、みたいなもんを感じる。
「La vie en Rose」のA~Bメロとか、キーと声が絶妙です。
♪なるようになぁれ で、ちょっと逝きました。
つーか私、あっちゃんが歌う「ぁ」好きやな(笑)。

TOUR楽しみです。増やしそうですヤバいです。
先生、この秋は先祖帰りしていいですか?>誰に聞いとんのじゃ
このひと言を叫ばしてくれ。


星 野 天 才 !!!!!


お前に夢中じゃコラ!
2007.09.18 Let's go!
今日から、『天使のリボルバー』フラゲ可能(なハズ)ですよ!

さぁ、いよいよだぜ。
ギタマガ読んでハアハアしています。
6弦組みで1色見開き2ページぽっちですが、やっぱり買っちまいました。
以下、ど素人が書き殴るヲタ話(且つ的外れやも)なので、
「つまらねぇ!」と思ったとこでブラウザを閉じてください(責任放棄)。


今度の新譜で各人が使用したのは、

今井ちゃん
・グレッチ
・レスポール カスタム
・テレキャス
・ジャガー
・ES-335
・ギブソンJ-45(アコギ)

ヒデヒコさん
・グレッチ
・レスポール カスタム
・テレキャス
・ストラト
・ジャズマスター
・SGスペシャル
・ギブソンJ-45(アコギ)

などなど、だそうです。
昨年からステージで顔を見るようになったトラ目っぽい子は、ES-335かな。
ギブソンのアコギは「ノクターン」で弾いてるやつ、だよね。
ジャスマスターとか、「へぇ、弾くんだねー」と思ったり(前からか?)。
これはほら、土屋さんのイメージが強い一本ですな。

なにより。「ヒデヒコさんがSG」ってのが意外。
バランスとか含めて、セミアコとかグレッチみたいな、
若干ボディ大きめ(厚め)の子が好きなのかなぁ…と思っていたので。
SGったら、ソリッドギターの代名詞みたいなもんだしね。
だったらレスポはどうなんだよ!?ってことか(白目)。

観てみたいなぁ…。LIVEで弾いて…は、くれんだろうなぁ…。
エボニーかチェリー、ワインレッドあたりのカラーだと100点!

今回の新譜のイメージだと、レスポとグレッチの登板回数が増えそう?
PARADEでもグレッチの顔出し多かったもんね。
「スパイダー」の頭の(グレッチで弾く)リフ、思い出すだけでときめきます。
SGとジャズマスターが拝めたら、オレは勝ち組ってことで!
音的には充分ありだと思いますが、まぁ、無いだろう(苦笑)。

新譜発売(フラゲ)まであと2日。
が、あるらしいっすよ。詳しくはBMGのサイトで。

【最新未公開映像上映&パネル展】
日時:9/21(金)、22(土) 11:00~21:00 ※入場は20:30まで
場所:タワーレコード渋谷店B1F/STAGE ONE
入場無料
・最新未公開映像の上映 ※リピート上映
 (ライヴやメンバーのコメントなどで構成された20分程度の内容)
・パネル展示、衣装展示(予定)

加えて、タワレコ渋谷店で「天使のリボルバー」を買うと、
1.イベント参加券がもらえ
2.それを持参で上記イベントへ行くと
3.パネルプレゼントに応募可能→後日抽選でのプレゼント


だそうです。メンバーは来ません(当然か)。
以前、Monaが出たとき山野楽器でやったようなヤツか。
このときはねー、銀座で待ち合わせがあったのをいいことに、
早めに行って2時間くらいLIVE映像観てたなぁ。
衣装展示もあってさ、アニィの腰の細さに愕然とした覚えが。
あと、星野さんのスタイルの良さの残り香が。脚、なげぇ!とか(苦笑)。

神奈川前で盛り上がってる時期でしょうから、金曜に行こうかな。
ご一緒できそうな方はお声がけください♪
2007.09.13 まぁだだよ。
やっとこさ、Gyao観ました。
やべぇ! LIVE行きたい熱に油を注いだだけだ!
一人ずつですが、5人がインタビュー受けてます。
(このインタビュアはK光だよね?)

らんでぶとAliceのPVがフルで。
スピード(PV)とJUPITER(ポニーテール)が一部、流れますよ。
間のCMが若干うざったいが結構おもしろかったです。

20年続けてきてる、「大御所」とも言われるバンドなのに、
この人たちって妙に言葉遣いが丁寧なときあるよね。
丁寧というか、いわゆる「一般人」ぽいというか。
まぁ、れっきとした立派な社会人と考えれば当然ですが……。
でも、「させていただいて」とか「出てくださる」とか言う人は少ないと思う(笑)。


で、今井ちゃんインタビュー@音人を読む。
なんなんだろう、この人のキラキラした潔さは。
己の(属する)バンドをもって、「不可能なことなんかひとっつも無い」
なんぞと言い切ってしまう、この毅然とした態度は何(脱帽)。
その透明度、感動して涙が出ました。ほんとに、ファンで良かった。
今朝出社したら、「(私)へ」と書いた付箋が貼られた状態で鎮座していた(笑)。

先週末の今日なので、「ぅわお(汗)!!!!!」なぞと叫んでしまいました。
今、出ているJUICEに見開きで載ってます。内容はこんな感じ
オフィに告知されてたっけ?


もうね、必死で抑えてるンすよ。
今の腹ンなか、「LIVE行きたい」しかありません。
B-TのLIVEが観たい。
ギタリスト星野を、舐めるように観たい。
この劣情(笑)を持ったままLIVEに行くと、最終的には、
「星野になりたい」というアホな衝動に変わりますの。ははん。
三十路の女が四十路のおっさんに向ける感情じゃねーぞ(爆笑)。

オレの初日まであと二週間。ぎゃんばります。
2007.09.10 宴のあと
あー。LIVE行きたい。

ホールTOURのチケット(9~10月分)が届きました。
まぁ、こんなもんだろ(笑)。全体的に中盤より後ろです。
一ヶ所、友達用に取った会場で3列目を引けたのが良かった。
普段なかなか行けない人にこそ、がつんと観て欲しいもの。

私はと言うと6ヶ所押さえたんですけどね。
既に今から、数本追加する気でいます(愚)。げげげ。



FESTサイトのTOPが変わりました。花火だよ。
チバ日記も更新。ほんと、無事に終了できて良かったです。
お疲れ様。そして、ありがとう。
「メンバーが楽しそうだった」というのは、見ててわかったね。
あれほどステージ上を駆けまくる今井寿なんざ、見たことねーよ(爆笑)。

出演者のblogにも、ちらほら感想があがってます。
柴さんが「すごいっす!」って。えへへ←怖い
青い孤独を手に入れた某道産子歌うたいさんによると、
船上打ち上げ→渋谷に移動→今井ちゃん宅となり、
そのメンバーが、今井星野れぼあさきひさし、だったと。
すみません、個人的にこのメンツにはぐっとキました。
残るべくして残った感が光る良い人選だ!
田舎の高校(男子校)時代の部活の先輩後輩が東京で集まって、
当時はあんまり話せなかったけど今夜は酒の勢いもあって腰が上がらず、
先輩「じゃあ俺んち来れば?」
後輩達「いいんスか?」
先輩「あー、ヒデ。車」
ヒデ「2台でいいよね」
みたいな(謎)、かゆいところに手が届きまくった人選だ!
次回はここに甥っ子を入れよう!(野望)


あー。ほんと、早くLIVE行きたいっす。
BUCK-TICKフェス、無事終了。

楽しかったです!!
ご一緒できた方、
お会いできた方、
声かけてくださった方、
皆様ありがとうございました。

終演後に上がった花火。今年の最初で最後でした。
これで夏はおしまい。次はリボルバーな秋の始まりね。

また、どこかで。



簡単&乱暴にSet List箇条書き。

Baby
らんでぶ
Alice
ろめんす
でぃあぼろ
夢魔

・EC
スピード
Jupiter


星野ギターは、グレッチとセミアコ(2本)、12弦。
最初、登場してカメラに抜かれたと思ったら 笑 っ て た 。
で、一曲目からグレッチですよ。前後不覚。

思いの丈やその他諸々はまた明日。
明朝は仕事ですのん……(遠い目)。


何はともあれ! 携わったすべての方へ、感謝を!
愛してるぜBaby!(笑)
2007.09.06 台風9号
週末のフェスに向けて、
オフィシャルにて台風による開催状況案内が告知されました。
最終決定は、当日2007年9月8日(土)午前10時。

関東への接近は、今夜から明日午後にかけて……みたいです。
現在の東京、雨が降ってはいますが、突然日が差したりまだまだ不安定。
予報なんか見ると、土曜は「33度 晴れ時々くもり」なんつう、
おそろしいデータが出ております。日陰は無いらしいのに(白目)。

何にしても、状況を確認しつつお天気を祈るばかりですなぁ。
スタッフは不眠不休だろうけど、予定通りやってほしいよ。日曜仕事だし(滅)。
いや、いけるハズだ。そうさ、そうだろう? なぁ、潤たん(個人攻撃)。


台風の進路コースの方々、お気を付けて。
私も今日はとっとと帰りたひ。
2007.09.06 三枚目
♪つーくろーおーチィムさーんまいめー(あははん)
なんぞとのたまうバンドを応援しております。皆様いかがお過ごしか。



3枚目。
特典の「写真集」に釣られて紙ジャケ買ってしまっただ…orz
未だ大好きな一枚です。
本人達にしてみたら、時間的制約のあるなかで作ったとかで、
あんまり良いイメージはないみたいですが、いーんだオレは好きなんだ。

持ってる方は見てみてくださいまし。
ブックレット内側の3人並んだ真ん中のほしのくん。
それが強烈に、今もって、大!好!物!
嗚呼、このかわいこちゃんが20年後に髭のおっさんになるとは(酷)。

先日実家に帰省したとき、話の流れ上、
来週のフェスのことを母親に告げたところ、
「どっち(バンドか私)かが消えて無くなるまでファンやろな」
と、若干呆れ顔で言われましたの。最大級の賛辞をありがとう。
でも、ちょっと違うかもよ。
バンドが消えて無くなっても、私が在る限りファン、だと思います。

なーんていう薄ら寒い話でごめんなさい。
