2007.08.30 あーれー。
やっぱしコレは飲んどくべきかと。


辛めのジンジャーエールが大丈夫な人はいける。
私には、ちょ~っと甘め。でも結構好きかも。

風邪が治りきらないので、
生姜とかネギとか梅干しとかリンゴとかばっかり食っています。
熱っぽいのにももう飽きた(愚)。
ハマふぇすてぃぼー(若干違う)のチケットが届きました。
まぁ、今のままだと入場券みたいなもんですが。
リストバンド交換がつつがなく行われることを祈っておりますよ。
余計なとこで無駄な時間食うのがいちばんキライ。

ご同行の皆様、お会いできる皆様、
暑さでバテているかもしれませんが(皺)どうぞよろしく!

ほんとに、この「熱さ」はいつまで続くのやら……。
今朝方、久し振りに雨が降りましたけどね。でももう暑いよ。
約二週間後には、多少なりとも涼しくなっていて欲しい。切実。

以下、話がズレる&違うバンドネタなので飛ばしてくださってOKです。
2007.08.15 チバ日記更新
PCオフィのほう。

そっか、RSFって今週末だ。お天気になるといいね。
北海道もここ数日は猛暑のようですな。
東京も、暑いを通り越して痛いです。
そのうえ、コンクリートと室外機ばっかりだし。
冷やすために温風を出すって、なんかズレてるよね。


とは言っても、暑いもんは暑い。
どうしても寝苦しい夜は、ここぞとばかりに「TRANCES」聴いてます。
これ、どんな安眠グッズよりも効くよ。
♪キャラメルを買おう って誘うあっちゃんも好きさ。
2007.08.14 あ。
甥っ子が、もう一人いる模様です。



つーかこの場合、「叔父さん2人」?
とか言うてますが、4つくらいしか変わらんよね。
れぼがどんだけ驚異かってコトだわな。だってゆうたが老けて見える(ヲイ)。

また詳しくはあとで。
2007.08.10 弾丸13発
『天使のリボルバー』収録曲タイトル(と詳細)が発表されましたーッ。
ズラッと並べちゃうぜ。

01.Mr.Darkness & Mrs.Moonlight (今井/今井)
02.RENDEZVOUS~ランデヴー~ (櫻井/今井)
03.モンタージュ (今井/今井)
04.リリィ (今井/今井)
05.Lavie en Ros~ラヴィアン・ローズ~ (櫻井/星野)
06.CREAM SODA (櫻井/星野)
07.RAIN (櫻井/今井)
08.BEAST (櫻井/今井)
09.絶界 (櫻井/今井)
10.Snow white (櫻井/星野)
11.スパイダー (櫻井/今井)
12.Alice in Wonder Underground (今井/今井)
13.REVOLVER (櫻井/今井)

カッコ内は(作詞/作曲)です。
いやー、どうですかコレ。ちょっとテンション上がってますよワシ。
「大魔人」(違う)は今井ちゃんだったのか……意外。

ストレートなタイトル曲が多いのに、いろいろと想像がかき立てられますな。
「Snow white」って、どうなのよ。
「こう見えてイイ子ですから」寄りか?
「CREAM SODA」とか、どうなのよ、え?
コレはアレだその、♪ふっふっふー系(?)だと思っていいのか!?
「Lavie en Ros」ってまたそんな……(悶々)。

とか言いながら、「RAIN」て聞くと「砂に埋もれても構わない」なんですが(笑)。

ほんとに。かなり楽しみ。熱くなったら銃を撃て!(また違うバンド)
2007.08.08 ネコソギだぜ
Alice買った。

あーうー。コレ、いい !!!!!
楽しみではあったけど、これほどまでに撃ち抜かれるとは予想外。
あっちゃんがどっかのインタビューで、
「(言葉を)音に乗せるのに苦労した」というようなこと話してたけど、
ここまで振り切ってたら、そらそうだろなぁ……と。
今井ちゃん、ほんとに宇宙人だと思います(絶賛)。
「tight rope」もアリでした。
最後が若干、若大将っぽく思えて笑いましたが(苦笑)。
LIVEは、今:ホワイトペンギン、☆:白セミアコでお願いします。絶対似合う。

一緒に音人も買って、聴きながら読む、とかしちゃったよ。
そんなことしでかしたもんだから、途中泣きそうで弱ったよ(末期)。
ゆうたの行で丼3杯いける。
続く今井ちゃんの行で、追加5杯いける。そんな感じ。
もーマジで、ナンなんでしょねこのバンド! ああ、目にゴミが(涙)。


初回版のブックレットも、今回は大当たりです。
兄弟格好良い。アニィが凄く素敵。ゆうたスーツが着たい(は?)。

あっちゃん、歌うまくなったよねぇ。しみじみ思いました。
艶っぽいのも仇っぽいのもおきゃんなのも全部いけるな。
それとは別に、♪まぁだだよ の「ぁ」にドギュンとしました。


で、これまたやっと、らぶめでぃでPVスポット見たですよ。

………………。
あ。やっぱり言われてんだね。結構似てるもんね……。
つーことで、この幸せテンションを維持するため、PV視聴は先送りー。

早くアルバムも聴きたい。TOURも楽しみ。しばらくヘビロテだ。
2007.08.07 (音楽作家)
メンバーではあっても、「ソロアーティスト」のイメージが強いので、
このカテゴリーでいいか迷ったんだが……まぁヨシ。

CUBEくんがトークイベントにご出演。
ご自身のblogでも紹介してるので、営業してもOKでしょう(笑)。


「Jellyfish~部屋に飾るクラゲアート映像と心地よい音楽~」
鈴木朱紀子/吉川寛(nido映像作家)/
Cube Juice(音楽作家)/藤兼友子(映像プロデューサー)
◇2007年8月18日(土)14:00開場、14:30開演
ジュンク堂書店 新宿店8F喫茶
◇入場料1,000円(1ドリンク付き) 定員30名(要予約)


三越の上です。エスカレーター上がって左手の喫茶コーナー。
普段、フツーに利用してる場所に来られるのって落ち着かない(苦笑)。
時間があったら、ちらりと覗きに行こうかな。
Yahoo!ミュージックにて櫻井・今井インタビュー。
お題は「私のターニングポイント」。

ほんとにもう……。
ゆうたん……恐ろしい子……。

以下ネタバレなんで、お嫌な方は回れ右でね。


今井ちゃん節が出たなーと。
「解散の仕方がわからん」「イチ抜けたとかわからん」。
なるほどねーと。
ほら、過去のアレだよ。超絶名言、「なんで?」。
この頃と何ひとつ変わっちゃいないんだな、きっと。

あと、「やるべきこと」じゃなくて、「できること」。
これは、何よりも大きな意味を持つ言葉だった。
MUSTとか「ねば」じゃなくて、「いや、まだ出来ることあっから」的な。
あああああ。今井ちゃん格好良いよ今井ちゃん。
Alice楽しみ。リボルバーも、めっちゃ楽しみ。


余談。
退屈な人は退屈な人同士で何かやれば有意義だと思うよ(笑顔)。
2007.08.06 12日→19日
新譜『天使のリボルバー』の発売日が変更だそうです。
BMGインフォメーション

【アルバム「天使のリボルバー」発売日変更のご案内】
9月12日に発売を予定しておりました、
アルバム「天使のリボルバー」の発売日を9月19日に変更いたします。


オフィはまだ「912」のまま。いつものことか。
前のシングルかなんかの時も一週間延びたよね、確か。
「大魔人」に赤字入れてんのかなー(違う
FUJIのCURE、やっぱり良かったみたいっすね。くあーッ(叫)。
興味のある方はこの辺でドゾ。

「次はまた23年後……いや、またすぐにね」

この言葉を心から信じているからな。ロバスミ! ロバスミ!

ジャーヴィスおじさんも、イギーおじさんもご健在。
ソウルフラワーBOOM BOOMは、またいつか。


ばくちくさんも、「でっかくておいしい」北の大地で弾けてくださいませ。
携帯サイトのほうで、ちまっと動きがあった模様。

だーかーらーーー。
「8月」なんだからカレンダーは何はともあれアニィだろうよ!
ほんとにな……。「6月」分も結局☆はなかったし(なかったよね?)。
ファンが運営スタッフ側につくことはあんまり良いとは思いませんが、
「ファン心理」みたいなモノを、あと小さじ一杯分くらいでいいから、
ぜひとも備え付けていただきたいな、と思って仕方なし。


ええと。動画コメントが配信されておりまする。
星野は(確か)38秒。
デスクに隠れて音声OFFでこっそり見たので、何を喋ったのかは不明。
だがしかし。動きが妙におっさんくさくて笑えた(苦笑)。
襟足が気になるなら切ってしまえ!
やっぱり近々だと、このくらいがBESTだなぁ。つーか、最高です。

今夜にでも全員分チェックするです。
