8/2 「R&R NEWSMAKER」櫻井+今井インタビュー
8/4 「音楽と人」全員インタビュー
8/14 「CDでーた
    全員インタビュー+西川貴教氏(abingdon boys school)対談
8/20 「FLYING POSTMAN(フリーペーパー)」櫻井+今井インタビュー
8/23 「Zipper」櫻井+今井インタビュー
8/29 「FOOL'S MATE」全員インタビュー
9/5 「ROCKS!」全員インタビュー


オフィはまだ更新されてないけど、ラブメディからの告知だからいいよね。
つーか、ほんとに利便性に欠けるな、この二つって。
ファン全員が両方ともチェックしてると思ってんのかな。
ま、いいや。

えーと、Zipperって……。
またコレ、おばちゃんが手を出しにくいとこ攻めてきたよ。
なんかもう最近じゃ、フールズ手に取るだけでもソワソワするのに(皺)。
と言いつつ28日売り分はチェック(という名の立ち読み)しました。
見開きカラー2ページ。ごく普通のLIVEレポ。
ちょっと大きめで土屋さんが写っていたのでポイントup。以上です(笑)。


早くAliceが聴きたいぞ、と。
2007.07.25 すり込み
職場の近所でバーゲン覗いた。そこで発見。



裏にはチシャ猫もいるのよ~。
しかしまったく私のキャラじゃないわ~。
そのうえ、OZのほうが好き、とかいう。

煙草入れます(入れるものも可愛くない)。
e+にて、大阪・京都・奈良・兵庫公演のプレオーダーがスタート。
本日12:00から8/2(木)18:00まで。登録(無料)が必要です。

あたしゃこれから優先分の料金振込してきます。あばよ、諭吉……。
でも、先の(公演)予定が決まってるのって、なんか嬉しいよね。単純。


↑のリンク先でも見られますが、今のアー写。
Alice風なのはわかるんだけど、右から2番目、3番目。
顔を隠すと、ほとんど長野ま○みの世界ですな。
ま、それもそれでアリスですが。夜啼く鳥が好きでした(余談)。
2007.07.20 掲載誌情報
7月売り
7/12 「ぴあ中部版」Zepp Nagoyaライブレポート
7/14 「CDでーた」全員インタビュー
7/18 「FOOL'S MATE I.S」フールズメイト8月号増刊
    ライブレポート、櫻井敦司+今井寿インタビュー
7/28「FOOL'S MATE」Zepp Tokyoライブレポート

8月売り
8/2 「R&R NEWSMAKER」櫻井敦司+今井寿インタビュー
8/4 「音楽と人」全員インタビュー
8/14 「CDでーた」全員インタビュー


今んところフールズの増刊号だけ立ち読み(買えよ)。
インタビューは結構おもしろかった。Alice楽しみ。
新譜には、諸々に加え「リボルバー」って曲もあるらしい。

「ぴあ中部版」て……遠い昔に某英二が連載しとったなぁ。
タイトルなんだっけ?
確かこの連載で、「車に乗ってて暇なときは対向車のナンバーを見て、
最小公倍数と最大公約数を考える」とか言うたんじゃなかったっけ。
さすが、精密機械を造る精密機械を設計する学部卒!とか(笑)。

こんだけ書いといて、バンドが違うっつうオチですね(苦笑)。
2007.07.18 二股バトン
すげータイトルのバトン(笑)。
ななさんから戴きましたー。
お題は、「星野英彦(B-T) vs TOSHI(Gargoyle)」、
もしくは、「星野英彦(B-T) vs Marble(AURA)」(爆)。

これに、のいじ先生とりうぽんを絡めても……ということでしたが、
ここはナイスフォーティーズに敬意を表して! 2つやります!
あ。ある種二人とも「店長」じゃね?
つーか、「TOSHI vs Marble」の店長対決じゃダメか!?>ヲイ
つーかつーか、ほんとにベーシストばっか。
2007.07.17 当落発表
ホールTOURの優先チケット当落確認スタートです→ファンナビ

つっても、さっきななさんからメールを戴くまで忘れていました(白目)。
急いで確認。申込分は全公演当選。良かった。

てなわけで。
神奈川、豊田、愛知、渋公2日目、盛岡、仙台 確定です。
同行してくださる方、お会いできる方、よろしくです♪


別の話。
さっき、本屋で音人立ち読みしたですよ。ここ数ヶ月のクセで。
まさかとは思ったけど、写り込んでたね。
確か42ページ。ノド付近。ブレ気味(笑)。

ほんと、客でも関係者でもいいから、とりあえず横浜まで来てください。
見つけたら、私がステージに押し上げるから(超迷惑)。
2007.07.13 沖縄公演延期
PARADEオフィシャルで、沖縄公演延期の発表がなされました。

チケットの払い戻し等のお知らせと、振替公演日の詳細がUPされています。

■延期公演日程
2007年7月15日(日)沖縄ナムラホール OPEN:17:00/START:18:00

振替公演日程
2008年1月20日(日)沖縄ナムラホール OPEN:17:00/START:18:00

出演:AGE of PUNK/BUCK-TICK


該当される方は、オフィシャルでご確認ください。
ネットの片隅ですが、念のため。

この時期だからとはいえ、残念だよね。
でも、すべての環境を万全に整えることが最善だと思います。
チケット持ってる皆さんが、全員振替公演に行けますように。
2007.07.12 しましま
でぇす。



最近目につくのはボーダーばっかり。
あの人のせいよ。


よそ様の都合で仕事が動かせないため暇です。
2007.07.12 コーシン
行進が更新(寒い)。

0630@大阪のLIVEレポUP。
あちゃんのなまっちろい二の腕が……。
この人って、肩口だけをちらりと見せると、壮絶にいろっぺーと思う。
でも、ノースリーブで腕全部出した途端、
一気に「かわいこちゃん」風になるのはなぜなんだろう。


rallyのオフィOPEN……って My Spaceかよ!
まだ何もないよ。「悪の華」試聴のみ。
最近見る人のロゴが、ことごとくカブっていきます。
2007.07.11 ぽちっとな。
ホールTOURの予約が完了しました。
悩みに悩んで6本です。

・神奈川
・豊田
・愛知
・渋公2日目
・盛岡
・仙台

これに、大阪@友達の分。
よくぞ堪えたと褒めてくれ(苦笑)。

席とか関係なくていいから、とにかく取れて欲しいです。
でも、ホールくらいはちょっと前で観たいなーって気もしたり。
贅沢は言わん。5列目くらいで。
つーかね、私の「耐星野距離」って、このくらいやと思うの。
これ以上近付くと、アドレナリンが湧き出すぎて記憶が無くなんの。
今までに一度だけ、☆最前付近で見たことあるけど、
ギターから上がハレーション起こしたみたいになって思い出せない。
おそらく、私にとればヤツ自体が彼岸なのだな(笑)。あうあう。

栃木、京都、静岡あたりは、財布と相談しながら、
かつ、本能のアクセルが全開になったら、突発で行きそうです。
いやー。今、サイトやってるバンドでさえここまでしないよ(苦笑)。
お付き合い20年を目前に控えて、まだそんなに好きか。


皆さんに会える確率が高いのは仙台かな?
杜の都はもはや約束の地なのでしょうか(笑)。
気が早いですが、皆様よろしくです。
2007.07.11 何の呪文だ
大魔神と大仏がイェイイェイでラリアットがたまりません。


思い浮かんだら、一人可笑しくって眠れない…orz
某曲から派生した空耳アワーを羅列してみましたの。
最後の最後で、ラリアット たまらない だからな。

あっちゃんゴメン(白目)。
2007.07.08 ON PARADE#東京
・土屋御大素敵すぎる。拝んで終わった。
・「外でTシャツ買ってていいよ。でも、後悔すると思うけどね」。しびれる。
・「見えないもの」で、あっちゃん登場。
 「ね。(外に)出なくて良かったでしょ」。土屋さん……(涙)。
・本日の衣装を称して、「インド王子」(笑)。
 メンバーのご様子が、スティーヴさんのblogで見られますよ。
・ラスト、サポートの方々を先に下ろしてお一人に。
 「七夕だから」と、「Starman」ソロ by BOWIE(だと思う)→笹の葉さらさら。
 なんかもう……格好良すぎて泣けた。

・転換後、ちびっこい影が出てきたと思ったら、西川学校だよ(笑)。
 わーわーわーー。しーばーざーきー! しーばーざーきー!(嬉々)
 「ドレス」+2曲の3曲やって退場。曲がわかってたらもっと楽しかったな。
・「僕ら、バンド組んでまだ間なしなもんですから」。
 相変わらず、大阪のおばちゃんぽい口調です(笑)。

・B-Tさん。
 1曲目であっちゃんのパンツの股が裂ける(爆笑)。
 「大丈夫。見えないようにします(笑)」。うはは(笑涙)。
 アンコールで、Tシャツ+ジーンズに着替えてた。
 「こんな格好でごめんなさい」とか何とか。
 いやでも、ちょっとラフな感じが堪りませんでした。
・視界が悪くて8割方見えなかったので、レポはこんだけ。
・ろめんすで、どうにか見えていた星野さんが消える。
 その瞬間、初めて今井くんの姿を発見したので、先生見ながら星野ごっこ。
 ※今井ちゃん見ながら星野(の右手)と同じ動きをする。
 星野エアギターなら出来るような気がした海っぺり。

以下、星野ギターうろおぼえリスト。嘘っぱちかもしれませんよ(悪)。
今回は赤セミアコの具合も良かったようで一安心。
まだ沖縄が残ってるけど、自分参加分は今夜で終了。
070708_0032~01.jpg
どこもみんな、楽しかったなぁ。
一ヶ月弱の間に4本も観たから、
このあと9月まで何もないと思うとちょっと寂しかったり。
ま、その間にお財布の具合を整えときますか(苦笑)。


070708_0031~01.jpg
無事にドロップも買えたよー。まだ味見はしてない。


お会いできた方々、ありがとうございました。また次、どこかで。
2007.07.07 職権乱用
今井ちゃんからお手紙着いた。

そういうことは個人的なメールでやれよ!(大爆笑)

つーかさ、FTメールってメンバーにも流れてるわけ!?
アドレス登録とかしてるわけですか!
RSFのコメント映像といい、何なんだこの四十路たちは。

いいよ、星野さん。思う存分カマすがいいさ。オレが許す(誰)。



オフィの各メンバープロフがようやくUPされました。遅ぇよ。
対バンTOURやってんだから、こういうものこそ早く上げるべき。
そして相変わらず非常に見にくいフレーム使い。
情報系のオフィを不必要にデザイン特化する必要はないと思うんだが。


星野さんの「好きなブランド」。なんかすごく納得した。
うん、そうだよね。そのラインだ。
どっかのセレクトショップの一角のようなラインナップだ(滅)。

あっちゃんの回答もGJ。
いいよね、私もデイモス大好きさ!
2007.07.05 「ご近所」
星野さんからメール(違)が来たよ。

すみません……。
地味に、「ご近所」にツボりました……。
「お祝い」とかにもクラクラ。
大の男がふとしたときに「お茶漬け」とか言うのに弱いんですよ。
くっそー。遠方からでも行くってんだいコンチクショー。

何といっても、本文より「P.S」のほうが長いってのがな(笑)。
つーか何ですか、その含みを持たせたあぶり出しのような発言は。
鹿児島ね。九州大好きだし食べ物美味いし焼酎も美味いし、
行けるモンなら行きたいですけどね。本厄祝いにね。
何故 日 曜 日 なんだ…orz


TOURの参加場所、未だ決まらず。
週末のLIVE観て妙に盛り上がり過ぎないように自制、自制。
2007.07.04 悶絶
ホールTOUR。
とりあえず、14本までは絞った。って、それは「絞った」とは言わない。
一ヶ月に1本ずつは観たいんだよー。
それなら4本でいいじゃないかとかいう天使のざわめきは無視です。
DIQだってあるかも知れんしね……。20周年だから、きっとあるよね……。

メモカも申込まなくては(汗)。
今回、ギターが良いからなぁ。
星野セットは会場ごとに買うんだろうなぁ。

いやはや。お財布が痛みますね。
これでだすたーに絡んで来られたら、最早首が回りません。
あっちはあっちで楽しいから外したくないんだよね。

あ。どろぷすのTシャツもどうしよう…orz


最終日まで頭を抱えながら厳選を誓います(念)。
2007.07.03 リボルバー
また遅れてますね。

9月12日 NEW ALBUM 「天使のリボルバー」
■初回生産限定盤:BVCR-17057/8 ¥3,990(税込)
 ※「RENDEZVOUS」「Alice in Wonder Underground」の
   ビデオクリップ等を収録したDVD付き特別ジャケット仕様(予定)
 ※2007年リリースアイテム連動抽選特典応募ハガキ封入
■通常盤:BVCR-11107 ¥3,059(税込)

■収録曲
 「RENDEZVOUS」
 「Alice in Wonder Underground」他、13曲。


これに、「スパイダー」と「モンタージュ」。
あと、「絶界」と「BEAST」だっけ?(会報より)
今のTOURの感じと併せて、このアルバムは楽しみです。
新しいアー写も、かなりツボ。
そしてなにより、初期曲大好きッ子なので。
もうそろそろAliceのお披露目もあるかしら。

MY EYES。星野コーラス有ver.で聴きたいです。
2007.07.03 07ホールTOUR
9/22(土)18:00 さいたま市文化センター
9/24(月・祝)18:00 神奈川県民ホール
9/27(木)18:30 パルテノン多摩
9/29(土)18:00 豊田市民文化会館
9/30(日)18:00 愛知県勤労会館

10/6(土)18:00 栃木県総合文化センター
10/7(日)18:00 群馬音楽センター
10/9(火)18:30 渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)
10/10(水)18:30 渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)
10/12(金)18:30 長野県県民文化会館 中ホール
10/14(日)18:00 新潟県民会館
10/18(木)18:30 倉敷市芸文館
10/20(土)18:00 福岡市民会館
10/21(日)18:00 鹿児島市民文化ホール第2
10/23(火)18:30 熊本県立劇場 演劇ホール
10/26(金)18:30 大阪フェスティバルホール
10/28(日)18:00 サンポートホール高松 大ホール

11/3(土・祝)18:00 盛岡市民文化ホール
11/4(日)18:00 郡山市民文化センター 中ホール
11/8(木)18:30 大宮ソニックシティ 大ホール
11/10(土)18:00 京都会館第一
11/11(日)18:00 なら100年会館
11/13(火)18:30 金沢市文化ホール
11/18(日)18:00 よこすか芸術劇場
11/23(金・祝)18:00 仙台イズミティ21
11/25(日)18:00 札幌市教育文化会館
11/28(水)18:30 千葉県文化会館

12/2(日)18:00 静岡市民文化会館
12/4(火)18:30 愛媛県民文化会館 サブホール
12/6(木)18:30 神戸国際会館 こくさいホール
12/8(土)18:00 広島ALSOKホール(旧:広島郵便貯金ホール)

大阪→名古屋の旅から帰って参りましたー。
そして、現実にも。
先でお世話になった方々、ありがとうございました。
私と観るがために、いつもいつもいつも星野前ですみません(汗)。

ひとまずSET LISTだけあげときます。
突っ込んだ感想はまた明日からぼちぼちと。

なんかさ、星野が格好良いんだコレ(涙)。
新曲「スパイダー」の中盤とか、アドレナリン出過ぎて叫んだもんな。
曲間やらにヒデヒデ言うのはしょっちゅうですが、
曲の最中に名前呼んだりなんかは、まずしなかったのに。
いやマジで。なんかあの瞬間は、彼岸を見た。

曲順とかTOURの性質上そうなるのかもしれんけど、「動」なんだわ。
だからこそ、ちょっと隙間のあるコードとか弾いてるときの、
ふとした「静」つうか「間」が際立つというか。


コメントへのお返事は明日させていただきます。皆様、ありがとう。


あ。今回の新曲で、♪だいだい大魔神~と聴こえる曲があったのですが、
本日3度目にして、やっと本当の歌詞がわかりました。
わし、空耳アワー過ぎ(苦笑)。
でも聴こえるのよ。♪だいだい大魔神、なりたーい って。


Zepp OSAKA

ANGELIC CONVERSATION
Baby,I Want You
BUSTER
MY FUCKIN' VALENTINE
GIRL
ノクターン-RAIN SONG-
RENDEZVOUS
スパイダー(NEW)
ROMANCE
夢魔-The Nightmare
ICONOCLASM

EN:
DIABOLO
モンタージュ(NEW)
MY EYES&YOUR EYES
スピード
