2007.06.29 メッセージ
ライジングのオフィで、ビデオメッセージが。
QuickTimeのみ対応。


あと、オフィでAliceのジャケット(2ver.)がUPされてるぞ。
デザイナー、変わったんかな……。
今回の会報の名言。
あと、「2ndやらないのかなぁ」。愛が、愛が滲んで見えるよ!(タコ殴り)


休みます、と言いながら書いてます。
会報届いたよ。なんだこの凄まじいスケジュールは……。
厳選を心に誓わねば、人生を棒に振りそうですな(白目)。

7ページの、艶っぽいギターが素敵。


週末のLIVE、皆様楽しみましょうね。
2007.06.24 休みます
ええと。
別に書かなくてもいいかな、と思ったのですが、
複数の方が一日に複数回来て下さっているようなので、お知らせを。
今週一杯、更新をお休みさせていただきます。
大阪・名古屋には予定通り馳せ参じますので~。


昨日、大好きなお芝居観てきました。
そこに、「星野」っつうキャラが登場します。
厳しい世界を知っているからこそキツく当たってしまう、
いわゆる「ツンデレ」野郎です。

「やるなぁ星野さん」
「星野さんがいなきゃ、どうなるんですか!」
「星野さん……(涙)」

なんてな台詞が乱発されていました(笑)。

その劇中で何度か、
「良い知らせと悪い知らせがある」という台詞が登場します。
ちっと、悪い、悲しい知らせが届きました。
そっちに集中するために、今週一杯お休みします。

だから、また来週辺りから覗いてみてね。
2007.06.22 B-T-B更新
リニューアル前の回答も生きてましたよ。

お題は「集中力」。
ついさっき下で、
「ドロップよりもガムでしょうね」って書いたとこにコレか!

ほんと好きですね、キシリトール。
喫煙者に好きな人が多いような(今は吸ってないだろうけど)。
なかでも、メンソール系吸ってる人に多い気がする。自分然り。

集中力……暑くて高湿度だと一気に途切れます。
今もまったくありません。
こんなクソ暑い会社からは、とっとと帰りたいです。
2007.06.21 PARADEレポ
FESTサイトで、PARADEの各地レポがUPされ始めました。
先週末の仙台も、既にあがってるよ。
つーか、わしも頑張らにゃ……orz

星野さんは、グレッチでご登場です。
ああ、やっぱし格好良いよ。ギターが(ヲイ)。
ピックガード付いてるほうが、星野さんには似合うと思うのね。
だから、フェルナンデスのセミアコも、プロトタイプのほうが好きだった。
ろめんすPVを、プロトタイプで見たかった。

と、ヲタの片鱗を覗かせたところで、終わります(独壇場)。
2007.06.21 どろっぷ2
どろぷすドロップがdropzオフィでも告知されましたよ。
相変わらず仕事が遅くていい感じですね。
どうせなら、「Twmc」PVもそのまま置いといてくれて構わなかったのにー(嫌味)。

これに伴い、インフォページが整頓されております。
インフォページというより、物販ページな体裁。
なかでも、「500円」ちゅう価格が光っとりますな。
絶対、大阪で買おう(本気)。

それにしても、味は2種類しかないのね。
巨峰とブルーベリーって、カレーの辛口と中辛くらいの差な気がするぞ(苦笑)。
どうせなら、収録曲に併せて10種類とか入ってたら良かったのに。

この、いなたい感じ。結構好きですの。
2007.06.20 NOTE更新
オフィ(PC)のチバ日記が更新されました。
0616の裏話っぽいものが。なかなか良いです。

いやもうホント、有言実行の男だな☆は!

2007.06.19 ずーん
己の恥を晒そうではないか。


今朝、目が回って起きあがれませんでした。
もともと貧血のケがあるのですが、今日は俯くだけでダメ。
午前中休みをもらって病院に参りましたら、

・貧血気味
・低血圧気味
・低血糖気味

という三題噺みたいな診断結果が。
日の丸週間だったので貧血と低血圧はわかる。
先週末から食欲が無かったので低血糖気味もわかる。
この2日間、やたら眠かったのは血圧のせいだったのか。

栄養点滴打ってもらって、念のための検査採血して終了。
今はまずまず普通に動けるようになりました。


して、点滴をしてもらうとき、看護士さんから言われたこと。

・仕事頑張り過ぎてるんじゃないの?
・疲れがたまるとダメよ。
・緊張と弛緩の落差が激しいのも、あまりよくないのよ。

「緊張と弛緩の落差が激しい」。


あたしゃどんだけ緊張しとったんだっつー話ですな(白目)。
そして、どんだけ気が抜けたんだっつー。
こういう、本末転倒(遊びに行って仕事に支障を来す)な自分に腹が立つ…orz

くっそー。星野、責任とれや!(八つ当たり)
2007.06.18 どろっぷ
dropzドロップって何ですかーッ!!!!! はぁはぁ……。

バカにしてんのかよ! 箱でくれ!(底無し)
つーかもう、ココまでくれば最早 羞 恥 プ レ イ 。
物販で「どろぷすどろっぷください」って言わせるんだな。
それを見た物販のおねーちゃんが、
「あの人どろぷすのファンなのよ可哀相なのよ」って売ってくれんだな。
そーかそーかそんな憐れむよに見るなよ(混線)。

来週末の大阪、整番もナンなのでギリギリでいいやと思いましたが、
飴ちゃん買うために早めに行きそうな自分が恐ろしいです。
本気で「5つください」とか言いそうでヤバいです。
0616の能動的イリュージョンはまだまだ続くのか。
溶けーてー消えーたーしーーろーいきせーつーーー(脱線)。

ひでぴこさん、ヤルときゃヤルわね……。
2007.06.18 ただいま。
仙台から帰って参りました。
日付的にはもう2日も経ってしまったけれど、言っていいかしら。

<愛>ヒデちゃんお誕生日おめでとう。</愛>

やっぱり私って、この人のファンなんだなぁ。大好きなんです。しみじみ。
某曲聴いたらスイッチが入ってしまい、
その瞬間12歳に戻って、実はひっそり涙しました。
Jくんも言ってたけど、「20年てスゴいんだぜ」ですな。

チケ運だってそれほど良くないし、
ピックが飛んできたり、何かが当たったりもないし、
そういうコトとは縁遠い、ご縁が無いものだと思っていましたが、
大好きなものを20年近く、ずっと好きなままでいられるってことが、
何よりものご縁で、幸運・強運なんだと実感した。
もうね、おばちゃんだから涙腺弱くてダメなんよ(苦笑)。

レポっぽいメモは、また明日にでも。
この世でいちばん好きなギターが3曲もありましたよ!
見たことないストラトっぽいコも登場しましたよ!
そういう、ヲタよりメモも含め、また明日。

仙台楽しかったです。皆様、ありがとう。
2007.06.17 お疲れ様
20070617110008
終わっちゃったなぁ……。

お会いできた方ありがとうございました。
また、どこかで。

レポは帰ってから。
2007.06.15 WIN?
6月16日(土)仙台の天気予報

・最高気温27度 最低気温18度
・降水確率0時-6時:20% 6時-24時:0%
・北西の風後北東の風やや強く
・晴れ


まだ気は抜けないけど、これって勝ちじゃね?

2007.06.15 二日前
ダウナーだとか言いながらカウントダウンしてる奴(苦笑)。

いやー。明日の仕事片付けたら、もう仙台じゃないのさ。
ここんところ、元4色の人たちばっかり聴いてるから、
Jくんの予習が追いついてないです。反省……。
先月末の渋公(あくまでも)の余力でどうにかしよう。

B-Tさんは、ほんと聴いてない。
このまま聴かずに、LIVEで生音に当てられたい。
特にらんでぶ、ね。これは、生で聴いて完成するイメージ。楽しみ。


お誕生日LIVEは、NKホール以来ですかね。
これって確かWARP DAYSだから、02年か?

自分の日記調べたら、「36歳おめでとう」って書いてあるからそうだ。

このとき、「ありがと」とか言うから、
びっくりしてスタンド転げ落ちるかと思ったよ(笑)。

それほどのスペシャルはいらんから、星野曲をちょっと多めに。
あー。「薔薇色の日々」聴きたい!


お天気もてばいいよね。
しかし、嵐を呼ぶバンドの5分の1がいるからなぁ(笑)。
でもね、私も結構な晴れ女ですのよ。
台風上陸の野外LIVEで、3度雨雲抑えてますから。
晴れなくていい。降るなー。
2007.06.13 三日前
まったくもって見辛いオフィに、ちまちま手が入っているようです。
各ページへのリンクが増えたね。

しかし。
プロフィール枠がいつまで経っても「coming soon」なのは、
誰かさんがひげ剃るのを待ってるんでしょうかね。
先日某誌で、「どーせ無精ひげですよ」なんつってスネてましたよね。
きーッ。四十過ぎのおっさんになんか気持ち悪くて言いたくないよ。
でも言っちゃうよ、可愛いぜこんにゃろめ!

横浜には行ってないんですけど、まだ髭ですか?
仙台はホラ、お誕生日なんですから、心機一転サラッとパリッと。ね。
……って、この人らに「心機一転」とか、いちばん似合わねぇし。
あと、変にそこばかりをイジってると、これまた変に頑固な☆さんですから、
意地になって剃らない気がするんだよな。だから、あえて無視(笑)。

こんなこと書きながら、実は41ブルーに堕ちています。何でよ。
ここ2年くらい、毎年そうなんだよな……。
当日になるとケロッとしてビール飲んでたりするんですが、
それまでのカウントダウンの日々が、やたらダウナーなんだよ。

や、でもね。仙台、楽しみです。
2007.06.12 コメントUP
FEST出演者様のコメントがUPされましたね。
つーか、主催者。先頭を切るなよ……。ゲストが先だろ……。
と言っても、これはバンド側というより制作側の問題だろうけどね。
ちっちゃいままだった馬といい、どうも詰めが甘い気がするのは私だけか。

プロフィールと連動して、
「ばくちくと私」的な一言があればもっと良かったなー。
「酔っ払った今井さんから朝の4時に吉牛買ってこい!って言われた」とか。
「買って行ったら、そんなもん頼んでねぇ!って言われた」とか。
ひゃひゃひゃ。


某Jさんは、やっぱし火を点けにくるんですね!
つーか、仙台の牛タンはキミが焼きを入れるんだろう?
したらば、Wake(略)cker!ライター持参するべきか?

あと4回寝たら仙台です。いざ41。げげ。
2007.06.11 NewSingle第二弾
乗り遅れ感満載ですが。

SINGLE 「Alice in Wonder Underground」
■初回生産限定盤:BVCR-19714 ¥1,890(税込)
 ※BUCK-TICKアートブック付特別ハードカバー仕様、連動特典応募券封入
■通常盤:BVCR-19713 ¥1,050(税込)

■収録曲
 ・Alice in Wonder Underground-詞/曲:今井寿
 ・Tight Rope-詞:櫻井敦司 曲:今井寿
  ※1996.6.21Releaseアルバム「COSMOS」収録曲


「セルフカバー」とかって文字が見当たりませんが、
この「Tight Rope」も、MY EYES同様、そうなんだよね……?
つーか、ほんとこの曲好きだな!(苦笑)
私的にはかなりの完成度を持った曲なので、現状ママでもいいんですが。
あの、ちょっと冷たいキーンとしたような音色は残っていてほしい。

タイトル曲は、とにかく楽しみです。今井ちゃん節炸裂?
2007.06.08 リニューアル
B-Tさんオフィが、真っ黒にリニューアル
これから夏に向かおうと言うのに、この黒っぷり。

インラインフレームになりましたね。見辛いdeath!


その他諸々、お返事も含めて明日必ずや!
2007.06.07 カナはやめて
やっぱし「グレイ」が出なきゃ話しにならんのだな→こちら

「バクチク」って書かれると、すごく間が抜けてる感じ(苦笑)。
FESTサイトにUPされました。以上です其の二。


以前の書き込みで、

>最終発表で、西川学校とrallyが来るんでしょうか。

Yes! その通り! 何にもおもしろくねぇ!
勿体ぶってたわけじゃなくて、「調整してた」んですかね。
でもコレ、結構楽しみよ。
うーえーのー! もーとーかーつ! しーばーざーきー! 以上!(ヲイ)
ぐれいなんていつぶりだ? Beat outか?


何やらグッズもネット先行発売するそうです。
サイズにもよるだろうけど、ハゲしくダサくないかコレ……。
通販先は、なぜかTUSTAYA
目への思いやりが無く、文言がちとイタい系。大丈夫か(白目)。
2007.06.05 もしかして
今日って、らんでぶフラゲの日ですか!?
しかし今夜は、店が開いてる時間に仕事が終わらない。
よって、明日にオアズケだ。
購入される方、良ければご感想などお聞かせくださーい。

明日からは、怒濤のコメントON AIR攻撃ですな。
ええぃ、ボソボソ喋るな!>早い

そして、明日からTOURスタート。
ご成功をお祈りしております。
横浜行かれる方は、楽しいLIVEになりますように。
2007.06.01 出演者第二弾
FESTサイトにUPされました。以上です。


っていう人選でした。第一弾と分けた意味がわからん(苦笑)。
最終発表で、西川学校とrallyが来るんでしょうか。

ええい。長尾を呼べ長尾を。
2007.06.01 smile
半分くらいらんでぶを観ましたよ。
これは、悪そう不機嫌そうな顔したあっちゃんがいいね。
後半観てないから断言はできないけど、最後までそうだといいな。
アッパー曲なのに、ボーカルの眉間にシワ、的なアンバランスさがいい。
逆にろめんすはね、あのクッとした笑みがポイントだと思います。

それにしてもだ。
練りに練られたのかやっつけなのかわからんPVですな。
金があったような無かったような(ボソ)。
どろぷすに投資し過ぎ?とか思っちまいましたー。


明日はニューズメーカーだかが店頭に並びますね。
もうそろそろ、いろんな片鱗を語ってくれてたらいいな。
