2007.04.29 燕尾萌
本日急遽、友達のお誘いを受けて夢と魔法の国へ行って参りました。
で、行くと必ず入るお化け屋敷に。
このお屋敷のキャストさん達は、妙に芸達者ですな。
館内で通用通路にハケた男子! 貴方100点!
ドアを抜けて、閉める間際に目礼。
最後はこちらをジーッと見ながら、ゆっくり扉をクローズ。
ぬはぁ、素敵!

ライドに乗ったとこで、隣り合わせた友達が、
「これはアレ、ろめんすの世界ですね」と言ったのを皮切りに、
その後すれ違う燕尾ジャケットのキャストさんが
いつかの某執事に見えて仕方なかったですよ。
ま、こちらはゴーストで、あちらはヴァンパイアでしょうけど……。
でも似合うからいいか(単純)。

あー。執事、良かったなぁ。
切替ロングジャケットにリボンタイver.が特に良かった。
これでろめんす@セミアコが、本当に素敵だった。
もう一回観たいなぁ……。

ということで、これからDVDを観ます。今朝、5時起きです(寝ろや)。
2007.04.27 Q&A更新
MOBILEサイト更新、してた。


シャイBOY。


今年のオレ的流行語大賞になりそうです。誰がよ!(爆笑)
2007.04.26 掲載誌情報
5月売りの本家稼働雑誌。

5/7 「音楽と人」6月号 今井寿インタビュー
5/14 「CDでーた」6月号 全員インタビュー


クソぅ。
4、5、6月連続☆掲載の夢、破れたり。
5月号でdropzと単独と一緒に載っちゃったからなー。
小出しにしろよ小出しに(勝手)。
でも、今井ちゃんソロインタビューは嬉しいです。
「インタビュー記事」に関しては、この人がいちばん読み応えがある。

さぁさ。本家が始動ですよー。
2007.04.25 ……バトン
ななさんから回して戴きました。バトン名は不明(笑)。
恋愛観に関するバトンだすよ。

ちなみに、ななさんがイメージする私は、

 好きな人が前から来るのを素知らぬふりで確認して、
 姿が見えなくなったら、「格好いい! 格好いいよ!」と隣にいる友達を叩く

だそうです。バレてるぞおい(爆笑)。
LIVE中にツボったときは、何かを叩きながらジタバタしています(笑)。

2007.04.24 しっかり!
ばくちくさんオフィ。
PARADEのポップアップが出るようになったと思ったら、
またTOPの馬がちんまくなっているよ。
更新日付の表記もおかしいままだしね。

制作会社しっかりしなきゃ。
2007.04.24 9 or 10
どうでもいいコトなので、お暇なときに。

敦誕も済み、次に控えているのはスタ誕☆誕ですが。
その6月までの数ヶ月は、星野さんと私、9つ違いになるんです。
星野さん:'66,06生まれ、私:'76,01生まれなのでね。
ファンになったときからそれに変化は無いし、これからもそうだし、
「星野さんとは10個違い」って認識は普通にあったのですけれど……
この前、「昭和41年」6月生まれという表記を見て、
今までにない年の差を感じました(苦笑)。何だろうこの感覚は。

何で見たかってぇとコレ。一時期流行った占いの進化版ですな。
なかなかおもしろかったです。つい、メンバー5人分調べてしまった。
しかもこれが結構(イメージと)当たってたり(笑)。

アニィ:独立独歩の自然主義者
髭男爵:ふところ深く浮世離れした人
あっちゃん:素朴で優しい努力家
ヒゲ:独力で進んでいくパワフルな存在
ゆ:自力で成功する独創人

「独」って文字が3つも出てくる辺り、なんとも。
あと「浮世離れした人」。ほんと、こういうのばっかりね(爆笑)。
案外、いちばん「普通」の思考回路を持った人だとも思うのだが。

サイトに行くと、もっと細かい分析が見られます。
「自分のペースを貫きたい」
「時代の先端を常に意識」
「納得するまで時間がかかる」
「全体を見渡して把握」
「バランスが大事」
当たってるよ。

ちなみに私は「柔軟性を持って気ままに生きる」人だそうな。
それなのに、「自己犠牲の精神が」。
出たよ、「自己犠牲」。こういう占いやると絶対に出る単語death。
2007.04.20 Goods第一弾
出ましたよッ→「SWEET OBLIVION」発売記念Goods
今のところ、Tシャツ3種。Cだな>買う気だよ

商品よりも、いちいちの説明コメントが面白いです。
「襟ぐりは通常より少し広め」。
わかるソレ!
だってヒデさんのTシャツ、そのタイプばっかだもん!
Vネックっぽいのも好きだよね。頭がデカいのか!?(違ぇよ)
さすが、「生地から監修」した男。

4/27(金)PM12:00から通販受付だそうです。
星野デザインシルバーリングとペンダントも控えているらしい。
CUBEくんデザインのTシャツも欲しかったなーとか言うだけ言ってみる。
2007.04.19 B-T FEST 2007
ドドドッと決まった模様。オフィシャルもOPEN。
フェスのロゴマーク、この人んとカブります。

TOURの対バンさんと、フェスへの出演者第一弾が発表されています。
うーん。まぁ……想像通りというか……。
「決まったよーぅ♪」的な盛り上がりは、今んとこナシ。
「やっぱりな。さてと」っちゅう感じです。
フェスの出演者は、第二弾にうっすら期待。cjさんが出れば嬉しいゾと。

仙台とかさ、
地蔵:ヒデの誕生日なんだし、(飲みに)来ンだろ?
O野瀬さん:ああ、そうっすn
地蔵:じゃ、お前仙台ね。
みたいなー。うっひゃっひゃ。楽しみです。


ぴあにて、TOURとフェスのチケット優先発売決定。
ともに4月20日(金)12:00~4月25日(水)12:00まで。
TOUR「PARADE」先行受付
フェス「ON PARADE」先行受付

結局、ヒデらしい。
そうか。本家は髭でdropzはナシなんだなそうだきっと。
三日で自由自在だからそのくらいの調節はキくんだよきっと。
ええ。大ファンです(何)。
フェス+TOURの対バンが出たのですね。

……。

目新しくない……。


備忘録用メモはのちほどー。
2007.04.17 身から出た
錆とでも申しましょうか。



何だこの金額(白目)。
2007.04.17 載せちゃえ
オフィにフライングだけど、メンバーが言ってんだからいいかな。

dropzインタビュー
5/14 「サウンド&レコーディング・マガジン」 6月号

情報源はCUBEくんblog。またしても(苦笑)。
「dropz(2名)+スーパーエンジニア杉山さん」で登場だとか。
杉山さんて素敵よね。
先売りのサウンドデザイナーで初めてお顔を拝見したけども、
勝手なイメージとはまったく違っておりましたよ。

サンレコだと、また機材よりの話だよね? 嬉しいぞ。
自分じゃまったく触らないのに、読むのは大好きです。
2007.04.16 金曜ですか?
オフィにエゾへの出演情報がUPになりましたが、
スケジュールには「8月17日(金)」てハッキリ書いてある。
イベントのオフィでは、まだタイムテーブル出てないんだけど……。

そういうことなのかしらん。
2007.04.15 RSR Fes.
オフィはまだ動いてないけど、フェスサイドには上がったからいいや。

BUCK-TICK RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 出演

8月17日(金)~18日(土)
北海道 小樽市石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

・17日入場券(入場のみ)/7,000円
・18日入場券(入場のみ)/9,000円
・通し入場券(入場のみ)/14,000円
・HEAVEN'Sテントサイト付通し入場券/17,000円
・HAPPINESSテントサイト付通し入場券/15,500円
・FORESTテントサイト付通し入場券/14,500円
・駐車場付キャンプサイト券/2,500円
・駐車券(1台)/2,000円
・バス券(1往復)/1,000円
一般発売日:2007年6月23日(土)
問合せ先:WESS/011-614-9999

他の出演者なぞは、オフィシャルサイトで。
上記情報の出展元は、ナタリーのメルマガです。
2007.04.14 当落結果発表
B-Tさんの初夏TOUR(勝手に命名)チケットの
当落結果が発表になりました。昨日から23日まで。
すっかり忘れていたです……orz

無事、申込んだ会場は全部OKでした。
よって予定通り、仙台・大阪・名古屋・東京・ふぇすてぃぼー。
以上5ヶ所への参加と相成りました。我ながらアホや(え?)。
も一回言うとこか。
お会いできる方、ご同行くださる方、よろしくお願いいたします。

「横浜・東京両日申込むと片っぽハズレ」ってのが多かったみたいね。
最近、この傾向強くないか? あと、初日人気高し、というか。
対バンさんの持分もあるだろうし、難しいとこなんですかね。
どの辺の人を持ってくるのだろうか……。
仙台とか……椿屋!なんて、絶対無理だろな(苦笑)。

何にしても、夏は楽しませていただきますよ。
髭もそったことだし。
2007.04.13 チバ日記更新
されまくり。

モバイルの日記更新は、もう情報として上がらんのだな。
連日UPされまくっております。
「☆」とか「★」とか「♪」も乱発しまくり。

これ書いてるの、チバじゃないの……?
こんなキャラだったっけ……?

ま、そんなこた置いといて。
いろいろと動いていらっしゃるようですね。
アー写かー。早く見たい。ちょっとハードめのスーツとかいいな。


贅沢は承知で言おう。
やっぱり本家として5人が動くのがいちばん楽しいや。
2007.04.12 B-T-B更新
お。久々だね。

兄弟の圧倒的(いろいろな)パワーに押されて終わりました。
アニィ、漢でやんす!


星野さん、ご隠居さんみたい。
それか、「サ○イ」の朝ご飯紹介のようデス。
2007.04.12 送り主バトン
以前、ななさんから回していただいていたのに、
あげるのが今日になってしまいました……ごめんなさい;
久々のバトン、おもろかったです。

我ながらヒネりのないタイトルに嫌気がさします。

昨日、TOUR優先手続きを済ませました。
結局のところ、やはり平日に動くのは難しいので、
・仙台
・大阪
・名古屋
・東京
・フェス
への申し込みをしました。
ご一緒いただける方、お会いできる方、よろしくお願いします。
……ってことは、当選してから書けよってな(苦笑)。
いや、書いてりゃ当たるかもしれん。

複数枚申し込んだ会場もあるので、
振込用紙の金額欄を見るのが恐ろしや……。
違うバンドでね。「振り込め用紙」ってのがあるんだけどね(爆)。
今回の金額は、ちと危機感を覚えるかもしれません。片手超えてるよ。
でも、全部当選してほしい orz

フェスも、どうなんですかね。
第一弾出演者発表は19日だそうです。
楽しみなような不安なような、ってのが正直なとこです。
非常に個人的な意見を言えば、Lucyとかdropzとかはあまり重要ではない。
「B-Tフェス」って銘打つなら、BUCK-TICKを飽きるほど観たい。
いや、出たら出たで盛り上がるんだけども。

どの辺りの人を呼んでくるんでしょうか。
rally(のリズム隊が)観たいぞ。
2007.04.09 働きっぷり
余裕の無かった間に、新情報がどかどか乱射されていました。

4/4からWHAT's IN?WEB内で、星野+cjさんのコメント視聴スタート
 ちゃんと聴けてないんですけど、お互いにボソボソし過ぎです。
 取り敢えず、リリース時くらいは俯かずに前向いて喋れ。
 CUBEくん、お父ちゃんにめり込むのかと思いました。
 というより新○さんいらっしゃいに見えました。

dropzスペシャルグッズ(通販限定)発売決定
 星野英彦オールプロデュース・dropzスペシャルグッズ。
 詳細はdropzオフィで近日発表。
 また、「男の子だからドクロで女の子だからハート」とか。
 って、SIXONESIX持ってますけどねーン。

あと、オフィで「To watch me crawl」PVがフルで観られますね。
これ、市販してくれないかなぁ……。こういう世界大好き。4/30まで。

あわせて、3人のインタビューがUPになってますが……。
ケリーの翻訳、酷すぎる。直訳だ何だの以前に、言葉でない。
英語版サイトで読もうと思ったら、そっちにはUPされてないしね。
担当が誰なのかしらんけどさぁ(ビクター?)。
全世界に向けて開いてる「オフィシャル」サイトなんだから、もっと責任持とうよ。
こういう、本人らと関係ないとこでテンション下がるの嫌だわ。
0606売りのSg.詳細が出ましたよン。

SINGLE 「RENDEZVOUS」
■初回生産限定盤:BVCR-19706 ¥1,890(税込)
 ※豪華写真集付き特別ハードカバー仕様、連動特典応募券封入
■通常盤:BVCR-19705 ¥1,050(税込)

■収録曲
 ・RENDEZVOUS-作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿
 ・MY EYES&YOUR EYES-作詞:今井寿 作曲:今井寿
  ※セルフカバー(1987.11.21Release「SEXUAL×××××!」収録)


…………。

MY EYESのセルフカバー!!!??(白目)
2007.04.04 SWEET OBLIVION
買いました。
2枚通して聴いて、軽く感動していたのに、
さっきPCのメーラー開いた途端に、テンション急降下…orz
この、星野さんぽい人は誰ですか。
「(笑)」とか「な」とか、書くかぁ!? 星野のフリしたCバに思える……。
わざわざオフィのアドレスまで貼ってるし(白目)。
感想欲しいなら、ココ読んでくれよって話ですなって嘘です。

えーと、買いました。以下、つらつらと感想みたいなものを。

・まるで、「星野英彦」って名刺のような一枚。
・音の作り方がヒデちゃんだと思う。
・それは構成云々とかじゃなく(そんな難しいコトはわからん)、
 鳴ってる音を聴いて受けるイメージが、「ヒデちゃん」だ。
・「You and Me」のギターがとても優しい。
・「To watch me crawl」のメロがドラマティック過ぎて切ない。
・全曲通して、端々隅々まで「星野英彦」だ。
・あっ、転調した!!!!!(ツボ)
・後半、普段とはちょっと違って聴こえるギターが印象的。
・どの機材をどうやって使ったのか教えろ。
・B-Tでももっと弾け(暴言)。
・Sato Kenjiって、佐藤研二か! そりゃ男前だ!
・CUBEくんのRe-Mix版が異常に格好いい。
・ケリー、ありがとう。


今回だけと言わず、長ぁぁぁぁぁいスパンでこのユニットが続けばいい。
LIVEが観たいし、生音で聴いてみたい。
このアルバムだって出たんだ。不可能はないでしょう?

B-Tとはまったく違うけど、ちゃんと星野曲、だな。
「ちゃんと」ってのも、言い方が変だけど。
私って、ソングライターとしての星野さんも、ちゃんと好きなのね。
これまた「ちゃんと」って妙だけど。

ライナー@シバナテンの「2006.9」って表記が泣かせました。
世に出て、本当に良かった。
こう言うのもこそばゆいけど、ヒデちゃん。おめでとう。

今日のところは。
2007.04.02 (照笑)
NewsMaker買いました。ほんと、読むトコねぇ……(ぼそ)。

ええと。
dropzは4色見開きp86-87です。インタビューは、ヒデさんのみ。
今までに出て来てないエピソードの行とかあって、
それなりに読み応えはあったかな、と。
でも何て言うのやら……。
「ほんとに星野さんがこういう言い回ししましたか?」っていうか……。
コメントの、最後のトコでくすぐったい、っていうか。
やけにテンション高くないか?って(苦笑)。
変なポイントで、ギャグっぽいものをスカしてカマす行があるので、
絶対に本人だと思うんだけどね(酷いな)。
ま、「対よそいき」のスイッチが入ってたのかもしれません。

ほんとはこのテキスト、もっともっと
「そう……ですねぇ…………」みたいな部分があったと思うの。
そこを削って、校正入れて、ぎゅうっと固めたら、こうなるのかも。

この感覚はなんなんだろなぁ。ヲタのなせる技か!?
ヒデちゃんの声が、あんまり聞こえないっていうか。
紙媒体だから、音声なんて聞こえるもんじゃないんだけど、
話すリズムとか、言葉の選び方とか、余白余韻とか、
そういうのがもっと、スムーズに想像できるテキストがあるやん。
それは、あんまり無かったかも。
まぁ、それもこれも、「隠されていた一面」が出たってやつでしょうか。

お財布に余裕があったら買いだと思います。
星野ファンは、とにかく700円握って本屋にれっつらごー(古)。
2007.04.02 4月だよ
日付変わって、←左のCDも一日進みました。
dropzデビューまで、あと2日です。
フラゲ可能だろうから3日には入手でしょう。
つーことで、あと2日です。
忘れることはないと思うが(手帳にまで書いた)、あと2日です。
もう、夢にまで出てきたよ。
普段まったくと言っていいほど夢なんて見ないのに。
今まで☆さんが出てきたコトなんて2作品しかないのに。
しかも、把握具合に若干ブレが生じたみたいで、変なメガネかけてたよ。
それはそれで格好良かったのだが(重症)。

何はともあれ、あと2日です。
