昨日、i-tune起動させてからPCを落としたので、音量「ON」のままでした。
しかもさっき、普段とは違うリンクからB-Tさんオフィに飛んでしまい、
あっちゃんのお出迎えにちょっとびっくりした、という(苦笑)。

案外コレ、知らない人が多いみたいですね。
私の友人も、つい最近まで知らなかったようです。
漫喫で、ヘッドフォン装着の状態で初めて耳にし、
「クリックして祟られたかと思った(汗)!」と申しておりました。
welcomeな祟る側ってどーよ。

「知らなかった」ついでに、
「created by 星野」を教えたら、もっと驚きよった(笑)。
オフィopeningの下のほう、
「Button sound created by Hidehiko Hoshino」ね。
まぁ……私も、数年前までは気付いてなかったんだが……。

エサ(新譜+TOURの予感)は目の前にあるのに、
未だ「おあずけ(告知なし)」なので、寂しさを紛らわすため、
たまにクリックしては、♪ひょろひょろひょろ~(何)に癒されています。
音がしそうな尻切れトンボ具合が悲しいですが、
「WORKS」と「PREMIUM」が格好いいです。うむ。

ご存知なかったかたは、ぽちっと押してみてくださいませー。
2007.01.30 あら。
dropzオフィが、地味に更新されてた。

Re-mixのブライアンのプロフ追加。
そう、いつかのチバ日記で「観に行って踊りました」の彼ですな。
「踊ったって、メンバーもか!?」と思った、その彼です。
「クラブで踊るって言ったら、『残念ホシノくんin沖縄』だろ」の彼だ(違)。

音源と映像(PVか?)を試聴してみた。
機会音楽っぽいものには疎いので(ピコっとしたのは聴くのですが)、
途中で酔いそうになったワタクシ…(苦笑)。


アコースティックなイメージの星野さんですが、
こういう「人工的な感じも得意分野」ってのも併せ持ってるよね。
やはり四月が楽しみです。
2007.01.27 おたおめオレ
BirthdayカードがFTから届きましたよ。
昨年のカレンダー(トレカ)ver.です。ほれ、ティーカップ持ってた。
昨年のカード(十三階ver.)は、一年間手帳に入れて持ち歩いてました。
今回も同様に。今年一年、魔除けよろしくお願いします。

今井先生の流し目がすてき。
この辺の彼は、やはりラファエロ画っぽいですな。
ソフトフォーカス仕上がりで、粗も目立たn(混線
こういう、ちょっと異端フォーマル的なモノが、とても似合う。
ちらっと写り込んでる、カメラマンのシルエットもいい。
テレビをつけたら、

インタビュアー:ホシノさん、好き?
女子高生×2 :チョー好き~v
インタビュアー:どうして?
女子高生×2 :カッコいいから!

……。
…………。

この星野さんでした。
そりゃカッコいいよね。私も大好きです。
もう一回、縦縞着て欲しい。なぁ、ゆうた。
2007.01.24 ゆう誕
わー。ちびっこおめでとーう(殴)。

ウソです。あらためます。
ゆうたさん、お誕生日おめでとうございます。
遂にメンバー、オール四十路。
全員四十路。甘美な響きじゃのぅ…。
自分がサーティーズの仲間入りをした今、
10くらい離れてないと、「大人」の魅力に浸れないことが判明しました。
えいやッと懐に飛び込むには、相手方が四十路でないと。やはし。

未だ「後輩コンビ」然とした印象ですが、
LIVE中のステージを牛耳るかのような、眼光鋭い貴方様が大好きです。
ラブリーな漢で、在り続けてください。
自分で己を「」と、書くからには(笑)。
下半身が持ち上がるような低音を期待しておりますよ。

落書き。決して「よっちゅv」ではない。


同じ顔しか描けない自分が恨めしいよの…。
2007.01.20 オアソビ
たまに、英語圏アーティストのサイトを見ます。
そのときはweb翻訳にも頼ります。が、アホちんな訳が多々。
ふと思い立って、B-Tサイトを英訳してみました(暇人)。
これがまぁ、変におかしくってサイコーです。時間潰せます。

「Composition:Imai congratulation」←作曲:今井寿

確かに字面だけ見りゃ「寿」=「congratulation」だろうがさぁ(爆)。
いいなぁ。今度から「こんぐらちゅれいしょーん!」て呼ぼうかなぁ。

曲タイトルも、いい味出してますよ。
・悪の華:The flower of evil
・月世界:Lunar world
・幻の都:Capital of Phantom
このあたりはね、なるほどそうだよな、と。
幻想の花:The flower of fantasyだと、ちょっと雰囲気違ってくるね。
(今一瞬、クネクネした某L○VINが浮かびました。腐ってもファン)

エンジンかかってくるのは、この辺からです。
・愛ノ歌:Love NO Song
  →♪あんまりソワソワしないで~v みたい。
・キミガシン…ダラ:You GASHIN…Dara
  →誰ですかジャ○ーさんですか。
・デタラメ野郎:Data Lame Guy
  →日々ラメのジャンプスーツGuy!的な。
・愛しのロックスター:Rock Star of 愛し
  →遂に訳し切れなくなり。
・太陽ニ殺サレタ:Solar NI 殺 SARETA
  →もはや言葉に非ず。

日本語って難しいよね。でも、楽しいよね。
2007.01.16 メモカぴあ#2
皆様、申し込みはもう済みましたか?

「THE DAY IN QUESTION」全3公演メモカ・サービス実施
■受付期間:2006年12月16日(土)~2007年1月29日(月)
■申込み・問い合わせ→http://memoca.pia.co.jp(PC・携帯共通)

以前の記事で、「どうしよう…」と書いておきながら、
あっさりさっくり申し込み、入金も済ませましたワタクシ。
行ってないのに神戸も買っちゃったヨ!
5人+星野単品×3で、チケ代より高くついたヨ!
衣装、全部同じだったのに(笑)。
でも、仙台・神戸と武道館じゃ、撮影曲が違うかもしれんしね。
だったら、持ってるギターも違うやんね。

今井ちゃんカットは、アンコールの帽子スタイルを希望。

必要な方はお忘れなく~。
思いつくままに書いていたら、
 ・もの凄く長い
 ・かなり偏執な
文章になったので、面倒だな…と思ったところで、切り上げてください(笑)。


週末、友達と飲んでいたときに、
「ベーシストは機材について多くを語らない」
というような話題が出ました。
既に酔っ払い期に入っていたので、記憶が定かではありませんが、
過去にゆうたも同じようなニュアンスのことを言っていた、と。

私も、そんな気がします。
うちのサイトのフレームからご覧になっている方には今さらな話ですが、
私、NOISY(DUSTAR-3)のファンなんですね。
彼も、「セミナー」やらを、稀ではあるが開くには開くのです。
しかし、「魂のダウンピッキング! 気合いじゃ!」などとかしか言いません(苦笑)。
敢えてその辺については語りたくないのか?と勘ぐってしまうほどです。
最近は、弾き方とかフレーズの組み立てに変化が出てきたから違うかもしれんが。

あと、黄猿も大好きでして。
ここのベーシストも、語るには語るが、それはほぼ自慢だったり(笑)。
「問われりゃ喋るけど、自分から進んでは言わないよ」的なね。

この2人をもってしてすべての「ベーシスト」を語るのはナンですが、
「多くを語らない」というのは、案外当たってるかもなぁと。
遠い昔のGIGSの「ベーシスト特集」にゆうたさんがいてますが、
このときくらいかしらね。ちなみに、原寸大の手写真付き。
どうしてなんだろな。ギタリストって、もっと「語る」人が多いよね。
弾いてる楽器にもよるんかな。

私が調べ切れてないんだろうけど、
B-Tさんて全体的(特に弦部隊)にこういうイメージが強いです。
新譜が出るorLIVEレポが載るってときに、たま~に話すか、じゃない?
個人としては、もっともっと、そっち寄りの話も聞きたいよ。
会報のアニィページみたいなね。
かと言って、私は楽器についてまったくの素人なのですが…。
それに弦部隊3名も、「テクニカルがどうのこうの」というタイプとは、
いちばんかけ離れた人種のような気がするし。
もっと感覚的というか。アレだ、右脳タイプ(笑)。

でもなぁ。わかれば、もっと楽しみが増えると思うんだけどなぁ。
あの曲のあのギターは、そうやって音を作って鳴らしてんのか!って。
こういうのは私だけでしょか(白目)。
例えば、「ICONOCLASM」@ヒデ。
昔はレスポだったのに、最近はセミアコの赤で弾いてる。
これは、何か違いがあるんかな?とか。
もちろん、チューニングとかエフェクターとか、
LIVEのなかでの流れ云々いろいろあるんだろうけど。
「こっちのほうが、オレ的に格好いい」とかね(笑)。
そういう、細か~い部分も、わかったらおもしろいなぁって思います。

ほら、今井ちゃんも2本、かわいこちゃんが増えたことだし。
あの、サンバーストっぽいのは何だろう…。
白いあの子はグレッチのWhite Penguinだと思うんだけど…。
クールビューティな感じが似合ってますね。
今度の新作は、久し振りに機材紹介して欲しいなぁ(念)。
だからチバちゃん画像が小さいって!(怒)
私だけですか……;
お年賀と……武道館の天井に映った映像? わかんねぇ。

今回は、千葉日記とQ&Aのダブル更新でした。
「ソファ~」なんだな?
音引きじゃなくあくまでも「~」なんだな?
そのニョロなソファ~で「寝ちゃう」んだな??
くっそぅ、誰とだよ! あt(規正
いやいや、いろいろとお気遣いありがとう。嗚呼、潤った。

しかしながら。
やはり最後はアニィの「けっこうです」がいちばん結構でした。
根こそぎだよまったく。ニクいね。
2007.01.11 Influence
rさん(ジルファン)のblogを読んで思ったこと。
私がヒデちゃんから影響を受けたことって何だろうなぁ。

考えてみると、あるような無いような(苦笑)。
まだまだ子どもの時分にファンになったから、
妙なところで影響されていたような気もする。とりあえずバナナジュース!とか。
でも、周囲の人から見ると、もっと顕著なんかもね。
「影響受けまくり、左右されまくりだよ!」とかってね。

いちばん「コレ!」ってのは、バニーズやと思う。
昔、hypって雑誌で、「好きですね」というような発言を目にし、
「大好きなヒデちゃんが好きなバンドなら私もきっと好きである」的な、
十二分に痛々しい確信を持って聴き、すんなりハマって現在進行中。
最近はサマソやらで数回来日もしてるし、観たことある人も多いかもね。
「oasisのお兄ちゃん、La'sの弟」なんて言われてたっけ。
私は、星野メロに通じるモンがあるなぁ…と思ってます。
気になった方はぜひ(営業:笑)。

あとは、細かい部分で洋服。
目の粗い黒ニットとかー、白地スタッズベルトとかー、
襟の高いダブルのコートとかー、ピンストライプのパンツとかー。
あの子に会いに行かなくちゃー(間違い)。

今は、あの、派手にキラったベルトと、ボーダーニットが欲しい(爆)。
何だろね、八木ちゃんのスタイリングが好きなんかな。
いや、そこから選択する思考回路が似てんのか?
一時期、あんまりにもツボったから、衣装調達先を探したりしたよ。
で、見つけたセレクトショップは、私のお気に入りになりました。
木乃伊捕りが木乃伊とはこのコトですな。
今も使ってんのかしら。
去年のDIQのパンツは、それらしいラインだったような。
ま、ふたを開けてみれば「八木印」かもしれませぬ(笑)。

全体的な雰囲気についてはね、好きですけど真似しません。出来ない。
縮尺が違い過ぎて似合わないもの。
もっとこう…背が高くて薄っぺたかったら、蜉蝣スーツはやったな(笑)。


結構…影響されてますねコレ…。

あ、インフルエンザだ。

インフルエンザは、伊語で「星の影響」って意味。
お後がよろしいようで(よくねぇ)。
CUBEくん家に、dropzについての記事が上がりましたよン。
ttp://d.hatena.ne.jp/cubejuice/
頭にhoshinoの「h」をつけてクリックです。飛んでけー。

リーダーだって、リーダー!
宅ロッカーだって、宅ロッカー!
ああ、何だか勝手に嬉々としてきた!
あと、私個人が思う「星野」像に近いことが書かれているので、
その辺りもひそかに(自己)満足。

楽しみーッ。
2007.01.08 うさうさ
年末に届いた、
サンレコ読んでる今井ちゃんの左手甲の血管にムラムラする会報(長ぇ)に、
「右脳派?左脳派?」テストがありましたね。
皆さんはどっちでしたか? 私、右脳派でした。うらやましいか星野。
「直感で物事を処理する」って部分、良いにしろ悪いにしろ当たっています。
「このまま進んであそこを曲がるのは嫌な感じ」とか思うんですね。
で、その感覚を無視してそのまま歩いて曲がると、
アタッシュケース持った無礼なおっさんに体当たりされる、という。
ホテルとか転居とか何かのお店とか、
「あ、ここは嫌だ」「うん、ここはイイ」って直感が、結構当たる。
大阪の某ホテル、感覚的にどうにも気持ち悪くて、
夜通し、部屋の電気を全部点けて寝た、ってこともあります。
だからと言って、霊感的なモノは特別ございませんが…。

ま、そんな話は置いといて。
既にご存知の方もいらっさるかとは思いますが、うさうさ占い
これ、メンバーだとどうだろなぁ。どれでもないなぁ(苦笑)。
会報の結果だけで判断すると、星野は「さ(左脳)」のどれかか?

ちなみに、私は「うさ女」でした。何となく納得。
「ある程度消化すると熱が冷めることもままある」ってとことか、
すんげー納得(苦笑)。でもコレ、裏を返せば「自分勝手」じゃ…。

ふむふむ、というお遊びですね。よろしければドゾ。
2007.01.05 髭男爵
K光氏がblogを久々に更新。髭男爵って!(爆笑)

29日の武道館ウラ話がチラチラと書かれています。
しかし、もっとがっつりウラを行くなら、
同ページからリンクされている御大ジュネ様のblogへ。
ISSAYさん素敵……あ、ズレた。
終演後の打ち上げ料理(雪崩笑)まで網羅してくださっています。
いぇーす生春巻き! (私が)星野に作って欲しい料理ナンバー1!
それにしても、案外明るい店で呑んでんだね。
私が普段行ってる飲み屋のほうが暗いよ>間接照明好き

噂の髭男爵は、朋友きよっさんが不参加なので寂しかったのでしょうか。
ま、かっちゃん+横ちゃんがいるから大丈夫か(変な理由)。
きよっさんがいたら、何日まで呑んでたことやら。

いやー。「髭男爵」。良いです。これからそう呼ぼう。
とすると、上手の髭は何だろね。
髭執事? ちと遅いか。
髭王子? そのガラじゃない。
髭オヤジ。 まんまだし。
髭マスター。 違うなぁ。
髭。 やっぱコレか……。
三が日過ぎてますが、本年初なのでご挨拶。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、ネットの辺境・片隅でぼそぼそと綴って参りますので、
よろしければお付き合いくださいませ。よろしくどうぞです。

さて。MOBILEで年賀コメントがupされております。
やっぱり語尾が伸び気味だな星野くん。かわいい(病気)。
全員、申し合わせたように「今年忙しいよ。金貯めとけよ」なメッセージでしたな。
その口約(てか決定事項)がいつ発表されるのか楽しみでやんす。

今年も、好いBUCK-TICKで。
さー、今年は久々にざぶんとイくか、ざぶんと。
