2006.11.30 赤裸々
以前、違う日記に上げたのと同じバトンを、
再度別方向から回していただきました。
ので、こっちにあらためてアップ。「異性趣味バトン」です。
赤裸々ってほどでもないけど、書いてみたよ。
年齢を重ねるにつれ、チェック項目は減っているのに、
一つひとつのハードルが上がっているような気がする…。
ま、言うだけはタダだ(滅)。
Read more,,,,,
2006.11.28 チラリズム
来月にね、引っ越すんです。
だもんで現在のわが家は、ダンボールが積み上がっています。
そして、ポスターのパネルもこんな状態に↓



「ミウ」ですね。
星野が、ダンボールの奥から覗いています。
週末、手伝いに来てくれた母がわが家に泊まったとき、
「なんか、落ち着かない」と言ってタオルかけてました(爆笑)。

いやー、それにしても。引越しってお財布が痛むね…。
♪散財だ 残高が 残酷に燃えーる

仙台行きの便、先に手を打っといて良かった。
七涛音さんが回してくださいました。
こういうのがあるんですねぇ…。
つい真剣に考えてしまったり。楽しかったです♪

いざ↓
2006.11.24 更新してた
モバイルサイトの「Q&A」更新。
「メンバーの回答」もUPされています。

ゆうたの答えが、「それか!」でツボりました。
絶対にダマされていると思う私。
でも、いいの。
「ダマすなら、もっと甘い罠」っつう名文句@吉井がありますから。

しかし、案外6割方「真性」かもな…ってネタが。
直リンははばかれるので、気になる方は、
「まぐみどっとじぇいぴー」のDIARY(11/15)を参照。
20年近く、そのまんまのメンツでやんの(笑)。


以下、個人的感想。
キシリトールは、冬場に噛むと、口ン中がめっちゃ寒い。
2006.11.22 つぶやき
仕事がはかどらないので、
普段はしない、「BGMを流しての作業」をしております。

さっき、「幻想の花」がかかったんやけどね。
今日の天気に、ずっぽり合った感じ。
東京は、どんより雲っています。乳白色の、とろんとした空。
そうかー。こういう空の下の「幻想の花」ってのも、結構いい。

とか書いてたら、ドレス@れぼになった。
これ聴くと、どんなメロだろうがリズムだろうが、
前方から風がびゅーびゅー吹き付けるイメージ(笑)。
Dr.淳士くんで聴いてみたいのう…。
FAKE?の新作発売記念で、「Outside」追加。
星野の外部参加作品一覧。…と言っても3枚だが。
しかも、これ以上増えるかどうかアヤしいし(笑)。
ま、いいか。

FAKE?も巷の外れに出回ったころ、入手しようと思います。
「今すぐ買えよ」ってな。

あとは、dropzのカテゴリーが増えればいいなと思う今日この頃。
FAKE?の新作に、星野(とゆうた)参加。

「MARILYN IS A BUBBLE」 2006.11.22 徳間ジャパン(TKCA-73138)
 ・TURTLEDOVE


会報で、「アコギで参加した」って言ってたような。
KENくんに頼まれ、ゆうたと一緒にやった、と。
8曲目への参加のようです
2006.11.21 FLOWERS
元DER ZIBETのISSAYさんによる歌謡曲カバー集。
星野、ギターで参加。

FLOWERS」 1994.9.21 BMGビクター(BVCR-678)
 ・恋のハレルヤ
 ・朝まで待てない
 ・シーサイドバウンド


歌謡曲ってものに抵抗のない人は、聴いてみる価値アリ。
たまに引っ張り出して、ヘッドフォンで聴いてます。うっとり。
「恋のハレルヤ」には、あっちゃんもコーラスで参加。
他のミュージシャンも、一部の人には悶絶モノ(笑)。
なんたって、プロデューサーはあの酒呑み日記のオヤジだし。

Sg.「いとしのマックス」ジャケ写はこちら。素敵ねぇ…。
2006.11.21 DANCE 2 NOISE 001
初の星野ソロ作品収録のオムニバス盤。

DANCE 2 NOISE 001」 1991.10.21 BMGビクター(VICL-229)
 ・Jarring Voice/作詞・作曲・VOCAL・アレンジ


同作にはSCHAFTも収録。
あと、確かこの「Jarring Voice」が横ちゃんデビュー作。

もう一度書こう。
星野は、作詞、作曲、VOCAL、アレンジ。
さぁ皆さんご一緒に。じゃりんぼーい♪
七涛音さんからいただいてきました。
「バンド系」って言うより、いわゆる「ビジュ系」か?
長いです。して、相変わらずの紋切り型で御免。
バトンてわけじゃないのかな。
ご希望の方はさくっとお持ち帰りください。

バンド系経験値
 ↓↓
2006.11.17 見切り発車
Guitarカテゴリーに2つUP。
何かを思い出したりするたびに、細々と追記していく予感。
「そこ違うから」って部分があれば、何なりとどうぞ…orz

もっとギターに詳しくなりたいなぁ…>勉強しろ
2006.11.17 Burny LG-85BT
見慣れた感の強い、フェルナンデスのオリジナルモデル→こちら(要スクロール)

2006.11.17 Burny BSF HH-CUSTOM
ここ数年のメイン機材。
フェルナンデス製のオリジナル。03年の夏、完成。セミアコ。
グレッチ風でfホールあり→こんなの(要スクロール)

2006.11.16 それにしても
オフィシャルのメインページはいつ直るのか。
馬、ちっさ!

どうせならTOPのお出迎えあっちゃんも、
「<ヘリウム>ようこそ、ばくちくさいとへ</ヘリウム>」でいーじゃないか。

過去作品探そうにも、どれがそのリンクかわからん。
それでも、デッドリンクになってないところがおかしい。
2006.11.16 有名無実
カテゴリーにこっそり「Guitar」を追加。記事はまだない。

「自分が解ればいい程度のメモ」なので、
メイプルとかマホガニーとかピックアップとか、スペックは無視。
ああ、やりたいことと実力に開きがあり過ぎる…。
わかっちゃいたけど、あまりにも。

そのうち、フェルナンデスの2本から。
こっそりGibsonとGretschも仲間入り…させたい……。
初期の機材にまでは手が出せんかもなぁ。
2006.11.15 バスツアー
一応書いておこう。

12月29日@日本武道館公演バスツアー
■締切:12月19日(火)※LIVEチケットは各自で用意
■参加特典:
 (1)車内にてビデオ上映
 (2)ツアーグッズをバス車内にて販売
    ※往路で申込み受付、帰路にて受け取り
 (3)同時に"FISH TANK"に入会すると、FC会員旅行代金での申込み可
    FC会員限定販売「2007年カレンダー」の購入も可
■詳細:IQIトラベルBUCK-TICK窓口


「カレンダー購入が可能」ってことは、
その時点で既にFC申込者にも届いてるってことか?
いつもS川便だからさ、年末にかかると不安なんだよね…。

ツアーグッズの車内販売はいいっすね。
毎年毎年、並んでるときが寒いのよ!(苦笑)
16時と言わず、14時くらいから先行販売して欲しい。
冬の日の入りは早いですからして(陰ると寒かろう?)。
2006.11.14 部長
打ち合わせ先に、「タッキー似」とされている人がいると聞き、
ほほぅと思いながらドアを開けたら。

タッキーではなく新庄でした。
個人的には後者のほうが好きですけど、
彼的には、「つついてくれるな」という部分だったようです(苦笑)。
本人じゃないんだから、誰に似てるとか関係ないんじゃね?
……と思っているところに、新庄(仮)の同僚が遅れて登場。
結構な勢いで、永瀬に似ていました
ああいう、ちょっと鋭角的な顔立ちで、グレーのスーツでした。
そう、今は昔、「卒業」の山口さん !!!!!
 ※未だに私がいちばん好きな永瀬のキャラ。主演は織田+みぽりん。
いい夢見たぜ(腐)。

そういえば。
私の友人(一部)は、星野さんを「部長」と呼びます(笑)。
LIVEのあと、ご飯に合流させてもらったりすると、
「部長は元気でしたかー?」と問われます。
スーツ来て、Tの字型に組んだデスク島の中心に座って、
「これ13時までに20部。頼んだよ」とかってこっち見ずに言うのが似合う!
てな妄想から、「部長」になりました(爆)。
だからバトン系で、「身近な人に例えると?」なんてのがあると、
「直属の上司」と答えますの。
いい。配置変えや転属、転勤はナシでお願いしたい。

一ヵ月後には、部長と打ち合わせです(何の話だ)。
2006.11.13 予想外
11日が、今年のDIQの一般発売でしたね。
その日は別件(というか別バンド…)があったので今日知りましたが。
スゲーじゃないすかB-T! ほぼ完売 !?
仙台と武道館の立ち見が若干残ってる…って感じですかね。
失礼ながら予想外。いやマジで。
っていうか、もしかして大人気? いいえ、それは夢、幻。

普段の生活の中で、「B-Tファン」という人にまず遭遇しないので、
年末の九段下近辺に足を踏み入れるたび、
「いったいどこから湧いてくるんだ」と思います。
なに、普段は皆、潜伏?

何度か一緒に行った友達に、
「仕事納めがうまくいけばおいでよ」なんて言うていましたが、
現状を見ると、かなり難しいのかもしれんなぁ…@武道館

こんな状態で2ヶ所無事に押さえられたことを感謝します。
アニィ、ありがとう!>そこか
2006.11.07 !!?
川島くん !!!
そうだったのか !!!
ものすごく驚いているわたくし(笑)。

「ブンブンサテライツ」。
カナ表記だとかなりダサいと思うわたくし。
2006.11.07 LOVE & MEDIA
普段ほとんど気にかけないので気付くのが遅い。
携帯サイトに、待ち受け画像が追加されていました。
06 SUMMER SONIC×5名。
とりあえず、星野は落としたデス。

この一文、字面的にグッとキますな(妄)。
 ※わかる方だけ頷いていただければ幸い。

大きい声では言えないが、
携帯サイトってあんまり役立ってないよね…。
マイレージだって、最早なんぼになったかわからんよ。
でもずっと「Congratulations !!」のままやし。

FCの電話サービス系も、ほとんど利用していません。
オフィシャル覗けばいいか、くらいのモンです。
まあ、会社にも自宅にもPCがあるから済むことなんやけどね。

だからたまに、ヒデちゃんの声を忘れそうになる(笑)。
いい加減ファンやってるけど、
メンバーのなかでいちばん「声」を聞いたことないのってこの人だな(コーラス別)。
実際に話すトーンは、かなり柔らかいよね。
「TRANCE」辺りの、そういうイメージ(どんなだ)。
実はちょっと意外だった、とかいう話。
