2006.10.30 跡を濁さず
仕事の都合で、一週間ばかり更新が止まります。
その間はwebサイトのチェックも不可能。
帰ってきたらdropzのサイトが出来てた!
…なんてこと、起こらないかな……。
ま、淡い期待を抱いて行って参りますよ。

DIQのチケ代も振り込んだ。
ああ、諭吉さんが列をなして歩いて行くよ…。

来期カレンダーもしっかり申し込みました。
でもこれ…値段上がってるよね……。
前って2500円じゃなかったっけ……。
その差額200円が、どんな形で返還されるのか。
やたらとデカいデコラティブなものは遠慮したいなー。
今のサイズが定位置(TVの上)に座りが良くて好きです。

スーツですかね。スーツ、スーツ。
もうティーカップはいらないと思うぞ。
そしていつか、浴衣着てほしい。
2006.10.24 ばくちくする
どうでもいいことなんだけどね。
このblogの管理ページTOPに、
「○○のお題でTB(トラックバック)する」って一文があるのね。
それがさ、パッと見、「BTする」に見えるわけですよ。
「○○のお題でBUCK-TICKする」。大喜利かいな。

B-Tするって言えば、重低音ですかやはり。
ええ、御多分に漏れず、CDian持ってます。
実家に置いたままの18年選手ですが、まだまだ充分働きます。
お年玉持ってさー、大型電気店に行ってさー。
メンバーのPOP探して、「コレください!」って言ったさー。
購入特典のテレカももらいました。
今や化石だよね、ノベルティテレカって。

CMも、TVの前にかじりついて録画した。
見つけたが最後、「録画」ボタンに指をかけるのです。
で、スポットが始まった瞬間、ブチッと押す。
しかし、どの番組のスポンサー枠に流れるとかいう情報が無いから、
CMごとにその体勢でスタンバイ。頑張ってたな…(遠い目)。

このCMさ、最初数秒はヒデちゃん映らへんのよ(笑)。
しかも最後、ちょっとつんのめるんだよ(爆笑)。
ええ、この時代から星野のファンです。

某有名映像サイトにいけば見られますよ。ラブリーつんのめり。
見落としがあったので修正。

---以下20日UP分---

FT優先の当落確認は今日からです。
ここにお越しくださってる方は、皆さん当たったかしら。
私は、日頃の念力(何)が効いたのか、無事当選しました。

しかし、万が一のときのために、
チケット会社・イベンターの一般先行スケジュールをまとめていたのであった。
使えそうならば、どうぞ。

2006.10.21 寿
今井先生誕生日だ。
いやぁ、某所の祭りを拝見しましたが、エラいことなってますがな。
ゴージャスだよ。凄いよ。
今井先生自体がアートっぽいから、ほんと絵になるよね。

41歳ですか。
あらためて思うと、そりゃ若干の感慨もありますが、
この人(というかB-T)に身体年齢って関係ないしね。
まだまだずっと地球に居てくれると思ってますから、
思う存分やりたいコトやって、楽しんでればいいな…と。
それを追っかけていくコトが、私の幸せですからして。

「ずっと一緒にいるんだからよ、いちいち言わなくてもわかンだろ」
的な思考の持ち主なんです、私。特に、B-Tさんに対しては。
でも本当はね、心の奥底ではね、
ものすごく大切で、大好きで、愛しいバンドだと実感しています。
そんな気持ちの5分の1は、今井ちゃん、キミにだよ。

おめでとう。


アイライナーでやったら薄くなった…。
ヒゲまで書いたのに…。
2006.10.18 チバ日記更新
してた。昨日。

ひと通り読んで、いちばん気になった部分。
「踊れて楽しかった」

その前を読むと、メンバーも一緒だった…んだよね?
てことは、メンバーも、踊った可能性がなきにしもあらず…だよね ??

すみません。
星野さんが沖縄のディスコで、
二夜に渡って玉砕したことを思い出しました(笑)。
一日目は「客が多くて30分立ってるだけだった」。
二日目は「やっと座ったと思ったら警官がドバドバ入ってきて追い出された」。
そして、ゆうたの名言。「おめー(ヒデ)がいるからだ」。
これぞ星野! だからこそヒデ! わはは(爆笑)←ひどい

「ディスコ」ってとこが前世紀っぷりを醸し出しますな。
出展元は前FC会報だっけ?
ライターは今や伝説、某酒飲み日記の酔っ払い筆者です。
面白かったよなぁ、この企画。
ほんとに、飲んで潰れてクダ巻いてるだけの原稿だったのに(苦笑)。
たまに出てくる「いじめられっこヒデ」の影が好きでした。
バスタブで味噌汁作られたりとか(笑)。

ヒデさんが好きです。
でも、いじられ倒すヒデさんが、もっと好きでーす♪>鬼
2006.10.18 持ち物バトン
どえらい前に戴いたきり、そのままになっていました…。
今さらだが、やってみよう!
「持ち物」って、案外その人の「人となり」がわかるよね。
さぁ、私はどうなんだ。

e+にて、12/29@武道館分のプレオーダー

料金:指定¥6,000(税込)
申し込み:4枚まで

受付期間
10/18(水)12:00~10/25(月)18:00

抽選結果確認
10/28(土)13:00~10/30(月)18:00
2006.10.15 えっち不要
我がi-Tuneおよびi-pod。
星野曲ばっかりを勝手に選曲して、
これまた勝手なタイトルをつけてぶち込んでおります。
全曲じゃなくて、現時点で21曲くらい。
うん、今も「Desperate Girl」聴きながらなんスけどね。

で、ふと見たら。
「SABBAT」が「SABBATH」になっとるでよ。
タイトルが違いまっせ。
……って。
確かこれ、オリジナル盤からインポートしたような…。
てことはナニか、90年の端っから間違ってるってわけか。
それもヒドい話だ(苦笑)。

ちなみに。
この星野の巻のi-Tune再生数TOPは「薔薇色の日々」。次点「ミウ」。
やはり、という結果ですな。

年末のリクエスト曲、「SABBAT」にするつもりなんやけど、
久し振りに「薔薇色の日々」もいいなー。
このヒデちゃんの、サビ部分のリフが好き。
軽やかで柔らかくってさ。「軟」のヒデちゃんぽい。
それに溶け込む、あっちゃんの歌詞もね。
「歩こう 俺はあなたの前を」っていうフレーズとか秀逸だと思う。
褒めすぎか!?(笑)


DIQのFT申込みは明日14:00まで!
2006.10.12 回数バトン
いただきました。やってみます。
それにしても、こういう「総数」モノって、
自分の愚かさが身に染みますなぁ…(ヒュルリ)。

かなり、あっさりした回答です。
っていうかさ、これってもっと若い人向(ブチ

いざ。

さっきコレ見つけて、ひとり大笑い。

ユニク○の今年のフリースCMに永瀬正敏が出演。
TVCMは20日から、とからしい。
以前、TOKI○の長瀬が出演したときに、
「同じナガセなら永瀬がいい」と思ったんだよ>永瀬好き

どうだい! 星野もやってみないか!
フリースなら範疇内だろう!

  ファッションの基本……。八木ちゃん、かなぁ。
  ステージ衣装はスーツが多いっす。
  けど、ダブルは似合わないって言われました。
  で、シングルジャケットに決めるって感じ。色はほとんど黒。
  星野英彦

もはやユニク○のCMではありません。


この永瀬、SSLのLIVEのヒデちゃんに似てますね。
生年月日も何となくね。
藤岡でヒデがオギャー~中部~関西~中四国~宮崎~永瀬オギャー。
さすが、豊作の'66年。素晴らしか。
SOGOから、会員先行案内が。備忘録。

DAY IN QUESTION 2006
12/16(土)18:30 仙台サンプラザホール
12/20(水)18:30 神戸国際会館・こくさいホール
12/29(金)18:30 日本武道館
料金:指定¥6,000(税込)
SOGO netmate's先行発売日:10/17(火)18:00~10/23(月)14:00
一般発売日:11/11(土)

FT優先は、前日の16日(月)まで。
いやー。「年末」って感じがしてきた(焦)。
2006.10.07 ドキドキ
B-Tさんのオフィに「ソロサイト更新」て文字を見つけるたび、
胸がドキドキするのは私だけですか…orz
いや、わかってるのよ。
相手は海外だし、手続きとか諸々に時間がかかるんでしょ。
わかってる。わかってはいても、それがサガなんだ。

CUBEくんとこにも行ってますよ。
どっかの誰かさんと一緒で、サッカー大好きっこですよね。
だから組んだの(バッサリ

あと、ふとしたときに、
hoshinoやらhideやらdropzやら打ち込んでクリックしてみたりとかな。
端から見ると、ものすごく可哀相な奴でさね。
でもこういう人、他にも絶対いると思います。

FAKE?のほうが先に出そうだなコリャ。
まぁね。すべてが整った状態で、「どーん」と出してください。

LIVEとかあるんかなー。
あったらマストで行きますよー。
そのときの衣装、ネルシャツはやめてねー。
2006.10.06 バトン
ずいぶん前に戴いていたものが、こんな時期に…。
遅くなってすみません(涙)。
「管理人の輪を作ろうバトン」です。

2006.10.06 ラファエロ
MOTOKATSUくんとこに高樹町レポが。
直リンは憚れるので、以下コピペでどぞ。
www.palmentertainment.jp/cp-bin/blog/

今井先生が、ヒゲの生えたラファエロに見えます。
今、「ヒゲ」って打とうとして、手グセで「ヒデ」って打ちました。

SET LIST見て、思わずハンケチをぎぎぎと噛み締め。
なんてうらやましい…。
今井先生の弾く「Knockin'On Heaven's Door」聴きたかった(涙)。

しかしまぁ確かに。
この面子(人相)だと、Jくんがチェリーボーイに見えるわね。
あな恐ろしや。
2006.10.04 真性っぽい
先日某所で、
「○○のギターは全部今井くん」とか、
「◇◇のギターは全部星野」なんてネタがありました。

基本的に、自分が音源(CD)を聴くときは、
右→星野、左→今井、という認識でおります。
実際のRec.作業としては違っててもね。
で、LIVEを観ると、大体そんな感じだったり。

しかしだね。LIVEのろめんすは違うのだね。
音源で聞こえる左が星野で、右が今井くん。
そういうのを発見して、「ほほぅ」なぞと楽しんでおります。
あと、LIVE映像をTVのサウンド切替で聴いたりね。
面白いッスよ。敢えてお勧めはしませんが。
でも、コレをやってしまうと、
ギターとシーケンサーの区別が結構くっきりするので、
「なんだよ、全然弾いてないやん!」てコトにも(苦笑)。

こういう聴き方してると、
ギターの出音って、ほんと様々です。
「こんな音も出るのか!?」みたいな。
「どういうエフェクターをカマすと、この音になるんだろう!?」みたいな。
スコア読めよって話ですけども。
「オーバードライブとディレイを一緒にかけると、
ジャーン(音)のケツんとこがすっきり締まる」とか、そういうのもあるしね。
※うろ覚えなので不明確ですよ

ヒデちゃんの足下って、確かマルチエフェクターなんだよ。
これが把握できるようになると、もっと楽しいんだろうなぁ。
他の方はわからんが、私は楽しいんだ(笑)。

嗚呼、星野の教則本とか、出ないかなぁ(無茶)。
でも、何を教えるってんじゃなく、
今のあなたの機材周りと使用法を教えてくださいっていう(笑)。
来年の20周年記念とかで、出してくれないもんかね。
もし出るなら、箱で買うよ。


こういうのって、やっぱし真性っぽい。
2006.10.03 ほしのバトン
「あるんかな…」とか言うたら、回して戴きました!
わーいわーいわーい♪
張り切ってやりまーす!
って言いながら、今まででいちばん悩みましたー!
鮮明に全部を覚えてるわけじゃないんやけど、
幸いにも、結構長い時間ヒデちゃん(B-T)を見てきているので、
そこここに散らばった断片や欠片を集めるのにひと苦労(笑)。
だから、今回の回答は、「今の時点」での回答です。


2006.10.01 GyaO
今日から「GyaO」でSUMMER SONIC 2006特集の視聴開始。

早速観ました。
B-Tさんは「夢魔」と「M.A.D」の2曲。
もし、これからご覧になる方がいたら少し…。
各アーティストの合間にCMが流れますが、
必ずしも「CM→1アーティスト→CM」ではないようです。
B-TさんはAFIと同じ枠に収録されてました。
私はSECRET MACHINESから通しで観たんで大丈夫でしたが、
知らずに飛ばしてたら、B-T観ないまま終わっちまうよ。


いやー。こんなステージだったんやね。
観ていたハズなのだが、頭振ったり陶酔したりしていたので(愚)
見逃していた部分も多かったな。

6分58秒辺り、星野さんの空を切る右手がツボです。
「SSL FILM」内「ヒロイン」の「まえと」の右手以来のツボです。
解りづらいですか? 両者観てみてください(放棄)。

そして選曲。ぐっちょぃ!
コーラスするヒデさんの左側カメラが効いています。
あの、ちょっと、最後の1音くらいを、投げやりにかわして、
「星野、ギターに戻ります」的な、あの、軽い、倦怠感みたいなさー。
涼しそうな顔して、結構しっかり汗かいてるとことかさー。
わからんかな?
わからんわな…orz
てか、きっとオレだけだ。こんな細かい点で盛るのは(滅)。

若干、あっちゃんが般若顔ですが、毎日観たいです。
だって、このバンドのLIVE映像、何遍観ても飽きんのやもん。


FTのDVDも早く来ますように。
