サマソのタイムテーブルが出ました→0813東京

B-Tさん。
いいトコに入れてくれたんじゃないでしょうか。
だがしかし。MUSEとドンかぶり…orz
もっと言うなら、MANDOとMY CHEMICAL ROMANCEも…orz
気になる・観たいものが一挙に押し寄せることが
フェスの醍醐味だとは思うが、こういうガチンコがな(涙)。

個人的タイムテーブルは

BOOM BOOM SATELLITES
SECRET MACHINES
ANDREW W.K.
MANDO DIAO
BUCK-TICK
TOOL

こんな感じで。
今年はMARINEには行かず終いかも。
最後まで観てると、海浜幕張のホームが酷いことになるので、
TOOLで締めて爽やかに退場したいと思います。爽やか?

あと二週間ー!
2006.07.21 当落発表
9月のFT ONLY LIVEの当落発表日です。



おぃえー! 当選したっす! 大阪!
さぁ会員証探さないと(愚)。
2006.07.17 かげろふ
PV観ました。
どうなんでしょうね、あの『ROMANCE』っぷりは。
6弦の立ち位置が変わっただけじゃねーか!みたいな。
ゆうたがどこにいるのか、
最初全然わかんなかったじゃねーか!みたいな。
でも、曲自体は好みです。B-T演歌っぽくて。

星野ギターは、セミアコの赤でしたね。
終盤まで前からのカットがまったくありませんでしたよ。
私みたいなヲタもいますから、
次回以降は前方から映っている映像もお願いします。
ギターだけでいいんで。

今井先生のギターが白でしたが…おニュウか?
こんなギター持ってたっけ?

歌詞をちゃんと読んだら、また違った感想が出るかな。
…とは言え、毎度のあっちゃん節だった気もするが。
既にサビが回るよ。♪薄紅~乱れて~
あと。あっちゃんのアップ。
いいデコだ。夢でいいから張ってみたい。
2006.07.13 シーラカンス
なんかコレ↓ものすごく時代錯誤じゃね?
ビジュアル系アーティスト特集
「希有な存在」として、B-Tさんの名前が出ています。

やっぱし、未だそういう扱いなんだな…。
星野結婚のときも「ビジュアル系ロックバンド」って書かれてたしな…。

ひとくくりにしたい気持ちは解るが、
B-Tが出てきたあの当時と、今この時代とでは、
「ビジュアル(系)」の意味が根本から変わってると思うのね。
これはまた、あらためて書こうかな。

だってさ。
今のビジュアル系と呼ばれるジャンルは、もう確立してるでしょ。
仲間だっているし、そういうくくりでのイベントとかも出来るし。
普通とは言わんが、立ち位置・居場所は既にあると思う。

でも、B-Tさん(の時代)は、まだまだ異端だったからね。
そういう、最初から居場所が有る/無しの差はデカいよ。

だからって、今の状況やシーン(嫌な言葉)を否定はしません。
ただ、突き動かされる対象物が出てこないだけ。
2006.07.10 掲載誌情報
7/29 「FOOL'S MATE」 櫻井・今井インタビュー
8/02 「R&R NEWSMAKER」 櫻井インタビュー



なかなかに忙しくなって参りました。
今井先生、休み無しっぽい。
不惑にして活きのいい今井寿。いーんじゃないスかー!
2006.07.07 ジャケ写UP
オフィよりBMGの方が大きく見えますよ。

感想。

えぇぇぇぇぇ!?(若干不満)
2006.07.05 SUMMER SONIC 2006
SUMMER SONIC 2006」にご出演なさるB-Tさんですが、
東京分:8/13(日)のチケットがSOLD OUTになりました。

東京会場は2日通し券が既に売り切れているので、
現時点の東京分は8/12(土)券のみの発売。
大阪会場は、通し券/単日券とも発売中です。

当日以前に完売してしまうと、原則的に当日券は出ません。
皆さん、無事入手されましたか?
まだ時間はあるし、チケBBSやオークションに出回るとは思うけどね。

でも意外だな。個人的には12日の方がハケると踏んでたんだけど。
未だにMETALLICAが観たい私(笑)。
カップリング曲が出ました。

8/2 NEW SINGLE「蜉蝣-かげろう-」
 【収録曲】
 ・蜉蝣-かげろう- 作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿
 ・空蝉-ウツセミ- 作詞:櫻井敦司 作曲:星野英彦

■DVD付 初回限定生産盤:CD+「蜉蝣-かげろう-」PV
 BVCR-19688~9 ¥1,575(税込)
■通常盤
 BVCR19687 ¥1,050(税込)
■アニメジャケット盤:プロダクションI.G描き下ろしジャケット仕様
 BVCR-19692 ¥1,050(税込)


「あっちゃん、やっつけ仕事ですか!?」
と思った私は、愛が足りないのかしらン…。
ま、アレか。キャンディチョコレート戦法。

会報によると、「蜉蝣」はサビ始まりなんだよね?
ちょっと、コレだけでも結構楽しみなんですけど。
最近の曲でサビ始まりって何があったっけ…。「夢魔」とか?
「My Fuckin'」もそうか。「MEMORIES…」もだね(古い)。

アニメは見ずに、真っ白な状態で8/2に備えたいと思いますー。
2006.07.04 掲載誌情報
7/05 「音楽と人」 櫻井インタビュー
7/14 「CDでーた」 全員インタビュー



いいね、「全員インタビュー」。
本家が動き出したって感じだね。
例え星野のコメントが3行くらいしかなくても。
FC ONLYのチケット予約申込み開始
7/3(月)12:00~7/18(火)14:00

9/03(土) Zepp TOKYO(東京)
9/09(土) ダイアモンドホール(名古屋)
9/10(日) なんばHatch(大阪)


大阪申込み完了。
何人たりとも、オレの大阪行きを邪魔することは許さん。
例え星野に「来るな」と言われようと行く。

…って、本気で言われたら絶対行かない犬なんですけど(白目)。

皆様も申込みお忘れなく~。
2006.07.01 びびび の追記
引っ張るなぁ(失笑)。



私が「星野好き」というのを知っている人から、
「大丈夫?」と、心配顔で質問されました。
ええ。まったくもって大丈夫です。


こっから先、もしかすると、少し違う感覚かもしれんので、
読まれて嫌だと思った方、そこでリターンですよ。

私。
ヒデちゃんの日常生活は、どうでもいいんです。
もちろん、星野英彦って人が大好きなんだけども、
それ以上に「BUCK-TICKのヒデ」が好きなワケです。
だから、結婚しようが、甥っ子とポケモンセンターに行こうが、
スノボをせがまれようが、青かろうが(ヲイ)、
私の見る「B-Tのヒデ」が男前なら、なんの支障もないのです。

ですからして、逆を言えば。
「B-Tが、B-Tのヒデが格好悪くなる」なら、それは許せない。
今回の件で、万が一そんなことが起ころうモノなら、
「てめー、色ボケてんじゃねーよ」と怒り爆発間違いなし。今言うな。

もっともっと突き詰めた、気色悪いことを言えば。
ヒデちゃんの向こう側は、無意味だし、興味がない。
私が心動かされるのは、B-TとB-Tのヒデだけ、ということ。
ほんと、ただただひとつだけ。
このバンドがずっとずっと格好良くあってくれればいいの。

だから今回も、ヒデちゃんが幸せなんだから、それがいちばん。
あなたの幸せを、私は祝福するよ。
だから私も嬉しいんだ。
だからヒデちゃんの顔見ると、ニヤけてくるんだ(笑)。


「でも、ずっと好きなんでしょう?」と、言われました。
確かにずっと好きやけどさ、自分と結婚してくれとかは思わんだろ(笑)。
あっちゃんのときも思ったけど、もうなぁ…。
そういう「好き」とは、ちょっとかけ離れてしまったんだよな…。

とは言え、これはヒデちゃんに限って、のことね。
「結婚しました」と報告されて大ショックを受ける可能性のある
アーティストは、私にだっていますから。
これはやはり、18年の月日が成せるワザか!?


それにしても、あっちゃんのときから「お知らせ」好きやね。
これからも、ことあるごとに御成婚報告があるんかしら。
そのうち、「子どもができました」「歯が生えました」「祝つかまり立ち!」
とかってなりそうな気がします。ねえよ。
