2009.09.14 REBIRTH@横浜
memento mori -REBIRTH-。

行けてよかった…(涙)。
ほんと、それしかない。

ななさんが超良番を引いてくれたので、視界良好でした。
ありがとうございました!

以下、初っ端からSET LISTがございます。
ネタバレいやんな方はお手数ですが回避してください。
とりあえず記憶メモのみ。
星野かっこいー!はまた後日(自棄)。

Read more,,,,,
あああああ。
うちはTBSがきれいに映らないぃぃぃぃ。福ちゃぁぁぁぁん(そこか)


初日(川口)のあっちゃんが、いろんなwebニュースに取り上げられていますな。
あったんおくびのまわりがぱつぱつよ。
行った方によると、コート脱いでもぱつぱつだったらしい(笑)。

あと…噂のお髭ですが……。
ステージまで距離があったので未確認。
でもまぁ、マジのようですが。えー?(弱)
なんですか、フロント75%は髭でなければならんとかいうノルマでもあるんですか。
せめてこんな感じに仕上がっていれば…まぁ、ありかもな…とか……。
余談ですがじょにで氏よりあっちゃんのほうが、背が高いんだよね。意外。

そんなで、衣装なんてほとんど覚えていません(ダメダメ)。
冒頭では、赤トレンチに赤お帽子(インナーは全体的に黒フォーマル)@あっちゃんでした。
色調補正を間違えた銀行マンのようでした。
でも、頭2曲の☆さんが赤セミアコなので、そうかペアルッk[壁


今んところの「うっとりほしのさん」は、
・首筋からろめんすが流れる某曲
・銀河の片隅で出会う某曲
です。この2曲、すげーうっとり度数。なんか出た。

そのうちぼちぼちと、メモ書きを増やします。
ざーっとメモ書きで。

通常のLIVEとスタンスが異なるからか、男性が多くて、会社帰りのスーツも目立つ感じ。
1400番に近い入場だったし、コートも荷物も持って入ったので、
後ろの隅で大人しくね、と思っていた。
が。空いたところを埋めていった結果…カミテかなりの前方へ着地。
あっちゃん水がかかり、「いや星野さんこっち見なくていーっすから!」くらいの距離(謎)。
でも、壁際だったのでのんびり観られて良かったス。

・THEMA of B-T→ICONOスタート。そう久しぶりでもないのにドキドキした。

・衣装はおそらく、最近の動画関連のもの。
 星野さんスーツ! 華奢&長めのクロスのペンダントしてた…かな。

・ゆるパーマ良い。
 ただ、「最近パーマあてました」感が結構出ていたので(笑)、
 もう少し落ち着いて、かつもう少し長さが出たら(オレ的には)完璧です。

・ゆたさん、かなり金髪に近い茶髪。昔取ったきねづk(終了

・あっちゃんMC
 「あ、そうだ。当選おめでとうございます(笑)」
 (coyote前)「傑作です」
 (Les Enfants Terribles前)「(ツアーに先駆けて)盛り上がっちゃいましょう」
 (セレナーデ前)
 「ツアーで会いましょう」(えー:終わり~!?)
 「じゃぁ…夢で逢いましょう」(フロア、聴く体制に)
 「(アニィに向かって)…はい、どうぞ!」 ←超元気(爆)
 (極東前、かな)「死ぬなよ!」 ←笑ったけど、笑えない。

・「Coyote」
 6弦組エレアコ。アニィはエレパっぽいの多用。ゆたさんがアップライト。似合う。
 しかし、私の位置的に星野さんの頭上にヘッド部分が載った形になってしまい、
 軽く「ガッツだぜ」みたいに(苦笑)。
 すごく雰囲気のある曲なのに、半笑いだったオレに許しのキスをください(黙れ)。

・「勝手にしやがれ」
 あっちゃんが、とてもキュート。キラキラしてる。
 Bメロで星野さんコーラス! う、嬉しい…。(ちょっと噛んでたけどねー)
 「yeah!」とかじゃなく、ちゃんと歌詞をなぞったコーラスって久し振り。えへへ。

・「ラヴィアン」、ステージ中盤を向いてのソロ。
 ネックを持つ肘~肩~肩甲骨~背中のラインに悶えるような変わり者は、千数百人中私だけだと思う。

・「セレナーデ」
 最後のリフレイン部分、歌詞口ずさみつつ、コードごとに右手上げてた。

・「ヒデー!」と男子に呼ばれて、にっこりする星野さん。

・ギターソロのキメ顔後に、「うわぁ~!」となってるフロアを見てにっこりする星野さん。

・ECで出てきたとき、なんだか嬉しそうににっこりしていた星野さん。


レコ発のTOURまでもう少し時間があるので、
今回のステージは、「プロトタイプ」っぽさが見え隠れ。
でも、これはこれで新鮮で良かった。
タイトルチューンは、予想以上に大盛り上がりする予感。
まさしく、「歌い、踊り明かそう」って感じ。

星野さんはなんだかもう……。好きすぎて嫌いです(苦笑)。
30過ぎの女が、40過ぎのおっさんに持つ感情としては、至極気色悪いのですが、
ステージ上のこの人を見ると、少女に戻ってドキドキします。
すげーバンドだよ……。
今日(日付的には昨日か)のプレミアムLIVEのSET LISTを。
(順不同)

新譜からは、
・真っ赤な夜
・Les Enfants Terribles
・GALAXY
・勝手にしやがれ
・Coyote
・Memento mori
・セレナーデ -愛しのアンブレラ
・HEAVEN

既存曲からは、
・ICONO
・極東
・スパイダー
・モンタージュ
・BEAST
・Cream Soda
・ラヴィアン

だったかな…。
星野ギターは4本。レスポ、赤セミアコ、Jazzっぽいの、エレアコ。
ゆたさんのアップライトも登場@Coyote。うっとりしました。素敵。
あと、「勝手にしやがれ」のBメロは星野さんがコーラスです!
あっちゃん-星野ラインが大好きな私ですので、大盛り上がりしました。
って、コーラスの話ですよ、コーラスの。にっこり。
だからTOURでは、歌詞間違えないでねヒデちゃん!(あ)
それじゃあ、「ちょっと噛んで哀れな人だね」、まんまだよ(笑)。

以上。続きは明日!
Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
La vie en Rose~ラヴィアン・ローズ~
モンタージュ
リリィ
CREAM SODA
MY FUNNY VALENTINE
tight rope
Snow white
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
スパイダー
絶界
RENDEZVOUS~ランデヴー~
Alice in Wonder Underground
BEAST
REVOLVER
RAIN

~EC1~
Sid Vicious ON TH BEACH
Baby, I want you.
JUPITER

~EC2~
SEXUAL×××××!
die
MY EYES & YOUR EYES
スピード
